この募集は2015年09月13日に終了しました。

【弓道】【萌え系】高校大学での弓道部員募集のポスターデザインの仕事

【弓道】【萌え系】高校大学での弓道部員募集のポスターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ポスターデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

56,000円

募集期間

20日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
56,000
実際の受注者
アマニと申します。二度目のご提案となります。(一度目のものとは全く別の構図のものです。)よろしくお願いいたします。 萌えキャラクターが目立つように正面に向かって弓をひかせました。そして重要なアイテムである”かけ”も左側に目立つように配置いたしました。 全体を和風でまとめ、若い世代でも興味をひくように明るくポップな色合いに仕上げました。 画像の大きさはB3で解像度は300dpiです。印刷にも耐えられるサイズとなっております。お渡しできるファイル形式はpsd,png,jpegなどです。 修正やご要望ございましたらお気軽にお申し付けください。 ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要/詳細
弊社は弓道具のカケといわれる手袋を製作していますメーカーになります。

毎年4月に高校大学では部活動の勧誘活動がありますが、その際、弓道部の部員勧誘に使用していただくために、弊社から全国の取引学校、販売店に無償配布するポスターデザインの依頼です。

15歳~22歳の学生様メインに見られるポスターになり、いわゆる「萌え系」が受ける傾向にあります。ということで今回は、基本「萌え系」のポスター限定で募集させていただきます。

登場人物の人数に制限はありません。ポーズも特に指定はありません。ただ、弊社製品であります「カケ」は装着していることが必須になります。

尚、今回参考になるかわかりませんが、平行して行っているコンペ用広告写真を、こちらの共有ボックス(http://yahoo.jp/box/3FKjq2)においています。

■重視する点

・萌え系であること。
・女性キャラであること。
・カケ(弊社製品)が描かれていること。カケは弊社製品ですのでしっかりとした描写をお願い致します。
・ポスターは限定配布ですので、高校生や大学生が欲しがるような画質。
・弓道は女子の割合が多いので、女子にも受ける感じで。

添付資料として、弊社が加盟している業界団体が製作したポスター2枚を載せておきます。このポスターを軽く超えるポスターをお願い致します。

尚、毎年デザインは変えて製作するつもりですので、使用するのは1年間となります。今回のデザインは来年1月頃から配布予定です。


■ 必須記載項目
・printed by soyakyugu factory inc. と弊社ロゴ ※さりげなく入れてください
・部員を募集している、とわかる文言 (例えば「弓道部員募集」など)言い回しはどんな感じでも可。


よろしくお願い致します。


■ 補足説明

納品物は
・イラストレーターデータ(アウトライン済)
尚、採用されたデザインの著作権などの権利は、当社に帰属するようにお願致します。
必須項目の追加をさせていただきます。

・弓道着もしくは着物と袴を着ていること。
ポスターサイズは、B3かA2のどちらかのサイズとなります。また、縦横どちらのデザインでもかまいません。
フォントの納品、およびアウトライン前のaiデータの納品は、事前に調整に応じていただければ納品しなくて大丈夫です。
弽の「しっかりとした描写」としましたが、弓道具を扱う商売上、間違った描写が少しでもあると、話題になりやすいため、とりあえず描いていただいて、修正はこちらで要望しますので、最初から弽の完璧な描写は気にされなくても大丈夫です。
お一人でパターンのまったく違うご提案は分けていただいてもかまいませんが、構図が同じで色や色彩、文言が違うバージョンの場合は、まとめていただくか、どれかに絞ってご提案下さい。よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

全体的なバランスが秀逸でして、今回のメインテーマ「萌え」に関しても綺麗なデザインでまとめられていました。今回は社内投票/大学生投票/高校生投票の3投票の合計で決めましたが、本作品には、特に大学生からの支持が多く集まりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回も大変多くのご提案を頂き、有難うございます。一つ気になったことは、圧倒的に画力の差があったことで、萌えのテーマに沿った画力がひとつ決定点だったと感じています。

今後も弓道に関するデザインを依頼させていただきますので、今回残念ながら選に漏れたランサーの方々もこれに懲りずお付き合いいただければ幸いです。

また、今回社内/大学/高校と3つ投票形式をとったため、選考が長引いてしまったこと、深くお詫びいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • IMG_4208.JPG
  • IMG_4209.JPG
  • logo.tif

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たポスターデザイン・作成の他の仕事を探す