この募集は2015年08月27日に終了しました。

何十万人もが目にする 新規立ち上げ 求人メディア(新聞折込求人チラシ)の ネーミング(サービス名)の仕事

何十万人もが目にする 新規立ち上げ 求人メディア(新聞折込求人チラシ)の ネーミング(サービス名)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

35,000円

募集期間

9日間

提案数

1552 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
35,000
実際の受注者
田中梓
田中梓
なんくるないさ〜で生きてきたら何とかなってる
例えばドラえもんのポケットのように、、、。 どんなジャンルの人も見て損はないようなサイトです、という意味をこめました。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新聞折込求人チラシを新たに発行することになりました。この求人サービスの名称を募集いたします。世の中に何十万部も発行されるものになりますので、多くの人が目にする事になります。

■ 本サービスの特徴

求人広告のLCC(ローコストキャリア、格安航空会社)
単なる安売りではなく、
無駄を徹底的に切り詰めることで頭を使ったコストダウンを実現。

■ 実現したい事

・世の中の求人サービスをもっと安くすること(VS 既存の高いサービス)

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本語も英語もOK
・8文字以内
・動詞形も可
・動的なイメージ
・やんちゃなイメージ

■ その他/注意点
色々書きましたが、囚われすぎず、
まったく違う視点からのご提案も頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

たくさんのご提案ありがとうございます。
少しだけ情報を追記させて頂きます。

当初はチラシという紙媒体ですが、
並行してWEBを使ったサービスへの展開も考えております。
世の中にはまだない、ちょっとだけトンがったサービスを発信していきます。

「やんちゃ」、と書きましたが、それよりも、
未来(22世紀?)、人と同じではない、ワクワク、新しい、楽しい・・・
こういったキーワードの方が合いそうです。
宜しくお願い致します。
下の質問への回答で書きましたが、

求職者が応募するときに、
「◯◯◯を見てお電話したんですが・・・」

と伝えるので、言いやすい、発音しやすい、記憶に残るのが良いです。
(サービス名)、略して◯◯◯◯等、省略しても4、5文字で通じるようなものがベストです。
注文が多くてすみません。
■ 選んだ理由

今回、「人材ポケット」というご提案を頂き、こちらに決定させて頂きました。
ドラえもんのポケットの様な可能性を感じさせる事、語感、ロゴのイメージのわきやすさ、等々から決定した次第です。
また、次点、みんなの求人も良かったのですが、類似のサービスがあった為、見送りました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は本当に沢山のご応募ありがとうございました。
ここまで多くのご提案をいただけると思っておらず、選定に時間がかかりました。また、別の依頼でお世話になるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)