この募集は2015年08月23日に終了しました。

鹿児島 老舗餃子メーカーの直売所看板 繁盛デザインの募集の仕事

鹿児島 老舗餃子メーカーの直売所看板 繁盛デザインの募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、看板・のぼりデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

看板・のぼりデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

看板・のぼりデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

6日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
yoshidada
yoshidada 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
手書きの持つ温度や質感、感情の表現を大事にし、見る人、手に取る人の目線でデザインしております。
bigfive様 yoshidadaと申します。 看板のデザイン提案に参加させて頂きます。 力ずよく、遠くからでもインパクトのある、餃子が美味しそうなイメージのする筆文字を書いて製作していきました。 のぼり旗も同じ書体で製作し統一感とのぼりを見て、店舗へ誘導できるようなイメージで考えました。 ご検討の程よろしくお願い致します!

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
鹿児島で23年餃子を作り続けている、唯一の餃子専門工場でありながら、直売へ力が注げていません。
工場の前にある直売所にお客様が立寄りやすい、分かり易いシンプルデザインを募集しています。

販売品目は工場直売の黒豚入り生餃子(20g*12個/325円)が定番で、スーパーの餃子とは一線を画す生の美味しさを追求した商品となっています。
あまり多種を置いて販売の方向性はなく、絞られた商品の良さをジワジワとお客様へ伝えていきたいと思っています。

一つ問題があります。店舗前の道路(私道)とその先の公道(イオン鹿児島へのメイン道路で交通量多)の間に川があり、店舗の左右両サイド150メートル先から回って来店しないといけません。
『あそこに餃子を作ってるところあるよね~』『販売しているとは知らなかった』『どうやってお店へ行けばいいの』という声を決まって聞きます。

状況はGoogle MAPにてご覧ください。
住所:鹿児島県鹿児島市東開町4-74

看板だけでは問題解決になりませんが、その他の方法も今後模索していきます。
良いアドバイス、販促物やのぼりの見せ方置き方などアドバイスもありましたら有難いです。追加でそちらのデザインもお願いするかもしれません。
依頼詳細
W4,800×H1,200サイズで既存の看板をやり直します。
看板業者は選定済みで、下地処理後にシートを張る予定です。

看板名は『鹿児島餃子 珊瑚亭』です。
・餃子専門工場の直売所
・出来立ての生餃子を急速冷凍し、美味しいままご家庭で
・南九州の厳選された素材のアドバンテージを活かした餃子

であることを伝えたいと思っています。
珊瑚亭のブランド概要イメージはHPをご覧ください。
www.35tei.com

珊瑚亭の思いは、餃子で家族団らんをサポートするお店になること。
豚肉・玉ねぎ・ニンニク・にら・タレのお酢は体を元気にする組み合わせです。
新鮮な食材で仕上げたジューシーな餃子で、家族の食卓を楽しく演出できる脇役でありたいと考えています。
そんな思いを形にし、川を挟んで反対側からみて何か行ってみたいなと思って頂ける方が増えるような、そんなデザインをお待ちしています。

添付写真の建物上部“太鼓巻き・餃子”と書かれた部分です。
川を挟んでの様子はGoogleMAPが一番分かり易いと思います。

楽しい、なんだかホッコリするデザインも良いですね!
せっかく沢山の車が前を通るので、お客様に良いイメージをお伝えしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします
記載項目
鹿児島餃子 珊瑚亭
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
その他、必要な写真や情報がありましたら、なんなりとメールください。
どうぞ宜しくお願いします。
珊瑚亭のaiロゴがありましたので、ご入用の際はお使いください。
HPの素材は自由にお使いいただいて構いません。
データは外部委託先で保管しているため、本採用の場合は精度の高い該当データを取り寄せたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
■ 選んだ理由

ご提案有難うございました。
・直売所後ろの建物が白壁で大きいので、遠目から見た時に赤デザインベースであれば目を引きやすい。
・直売所イメージカラーが赤であり、全体的なデザイン印象が自社のブランドイメージに合致した。
・[餃子専門工場][直売所]という伝えたいイメージがストレートに表現されていた。
・ロゴと文字と店舗名の全体バランスが良かった。
・豚のシルエットがアクセントになっており、もう少し可愛くホッコリしても良いのかもしれないが、並べてみたら遠目から目を引いた。

点が良かったと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案有難うございました。
本当に、選ぶのが難航し意見が分かれました。

皆様の様々なアドバイスご提案に感謝します。
また、店舗発展段階でご依頼することも出てきます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • source_IMG_0851.JPG
  • 珊瑚亭 ロゴ.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た看板・のぼりデザインの他の仕事を探す