この募集は2015年07月24日に終了しました。

新製品のキャッチコピーの仕事

新製品のキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

713 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
terra-1
terra-1 レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
コント作家
『ザルがたためるようになると、新しい収納場所や収納方法、また置き場だけでなく使う場所・用途などなど様々な可能性が広がってゆく。』という事を表現いたしました。 ご採用いただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

近日発売予定の新製品「アルマジロコランダー」のキャッチコピーを募集します。
月末からクラウドファンディングサイトMAKUAKEに予約開始をスタートする商品です。また、来月には新宿伊勢丹にも期間限定で展示される予定ですので、採用された場合は非常にたくさんの方の目に触れることになりますので、奮ってご応募ください。
製品紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=Bre0gmRmkUw
■ 製品の特徴

昨年アメリカのクラウドファンディングサイトキックスターターでプロジェクトを成功させ製品化が実現した商品です。
ザルといえば一般的には収納場所をとりますが、この商品は薄く折りたたむことができ、非常に省スペースに収納可能です。キッチンでの利用はもちろんのこと、収納が楽なのでキャンプやトレッキング等のアウトドア利用にも向いています。
デザイナーは、ダイソンの掃除機をはじめ、羽根のない扇風機、speedo社、SAMSUNG社など多数の製品デザインを手がけた実績のあるデザイナーです。
デザイン性に優れているのでインテリアアイテムとしても存在感があります。

■ 検討するポイント
・ダイソンの有名なコピー「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」のようなインパクトのあるものを希望します。
・ターゲットに響くフレーズを希望します。
・語感がよく、イメージが伝わりやすい言葉を希望します。
・文字数は30文字前後を希望します。

参考サイト
https://www.makuake.com/
こちらに掲載されますので、パッと見たときに目に止めてもらえるようなインパクトのあるものを希望します。サイト上の現在進行中のプロジェクトも参考にしてください。
■ 選んだ理由

シンプルでインパクトがあり語呂も良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんの案をいただき、選考は非常に迷いました。
どうもありがとうございました。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)