この募集は2012年10月06日に終了しました。

袋(お菓子用)製造販売会社のネーミングの仕事

袋(お菓子用)製造販売会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

21日間

提案数

516 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
ご提案させて頂きます。 「ORINASU」とは、つまり「織り成す」。 日本語の美しさと繊細さを併せ持つ、日本の美を表現するにふさわしい言葉ではないかと確信しております。 「織る」といいますと布を連想させますが、もともと菓子など贈答品を包むものとして日本では古来より風呂敷を用いてまいりました。今となっては風呂敷を使う機会は少なくなってしまいましたが、御社が製造されております和菓子などの包装袋は、贈り主の心を包み込む大きな風呂敷と同じではないかと考えました。ひと織りひと織り紡ぎだしていく織物のように、紙にも心を込めて。 そして、お客様との絆とご縁を未来へつないでいくために、心を「ORINASU」。 日本の伝統を未来へ繋ぐ・・・御社にふさわしいと思い、私の案とさせて頂きます。 以上です。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在、和洋菓子の包材(パッケージ)の製造販売をしております。
主に九州一円の和洋菓子店様へ販売しており、3年後に商圏を広げ全国に向けてお菓子の袋を販売する株式会社を新規に設立します。
元々の社名の一部に「紙業株式会社」を使用しており和紙を中心に仕入れ、印刷、販売をしておりましたが、時代の流れと共に和紙印刷よりも袋を製造する仕事が主になり始めました。
昔からお客様の大多数は個人経営の和菓子屋様(年齢層40代~60代)です。
ですので「和」「日本」の香りが残る、シンプル且つ、親しみやすい社名を募集したいと思います。

〔当社の特徴〕
創立昭和59年。和洋菓子店様向けのパッケージを製造販売。
●営業品目  菓子用包材販売 金箔押加工 グラビア印刷 製袋加工 デザイン企画

当社の最大の特徴としては外注作業なしの自社工場での製造をすることにより実現する
印刷小ロット、短納期であると思います。他社比較10分1のロットでお客様のオリジナル商品を提供しています。また、間に関連業者を挟まずに直ユーザーを基本としています。

今の時代にあったお客様のニーズ「ほしい時に待たずにほしいだけ」を実現している会社です。

■ 重視する点/検討基準
10文字以内の名前
日本語でも英語でも可ですが「和」「日本」の香りを感じれる名前が良い
カタカナ、英語との併用も可
親しみやすく簡単に発音できる
造語の場合は複雑になり過ぎず、簡単に意味が説明できる
数年先も色褪せない意味深い社名


■ その他/注意点

例えば会社登記の名前は㈱●●●又は●●㈱にし、お客様への宣伝、名刺にはパッケージング●●という使い方も可
■ 選んだ理由

まず「織り成す」作り出すというしっかりとした意味がある点と日本古来の美しい響きである点が良かったと思います。
製造業としてぴったりと思い選びました。
有難う御座いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さん有難う御座いました。
500案を超える提案を皆様から頂きました。
選考は1つということで選び出すのを苦労しました。
一人で考えるよりもランサーの皆様の力を借りて良かったと思います。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)