この募集は2012年09月23日に終了しました。

【ネーミング募集】オーガニック商品通販サイトの仕事

【ネーミング募集】オーガニック商品通販サイトに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

28,000円

募集期間

8日間

提案数

461 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
28,000
実際の受注者
nobody
nobody 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
特に高度な正確性を要する案件はお任せください。文書系(公用文も対応)でも画像系でも幅広く対応します。
先ほどの表記の一部を大文字の 「 TE 」 とし、 “手の形”にロゴデザインしやすくしたバリエーションです。 【 以下、先ほどの提案詳細と同一です。 】 仮のお名前の一部を、 「 ナチュラル 」 と 「 作り手 」 を 合わせた 「 ナチュリテ 」 という造語に置き換えたものとなります。 まさに、 「 “自然の作り手”さんの想いを顧客へつなげるしくみ 」 となります。 ドメインは nc.jp naturite-connecting.jp naturite-connecting.com naturite-connecting.net naturite-c.jp naturite-c.com naturite-c.net などが空いております。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

オーガニックや自然に栽培された無農薬野菜、そのような自然の原料を加工した
商品を販売する、通信販売サイトの名前を募集致します。

従来の販売方法の「生産者→卸業者→お客様」ではなく、「生産者→お客様」へ
直接販売する、新鮮で安心な直送販売方法です。
販売商品は、野菜やお米、加工食品、オーガニックコットンなどです。

制作予定のサイトでは、商品を大々的に販売するのではなく、生産者の想いや栽培、
生産方法をメインとした、顔が見える生産者ページにする予定です。

サイトからは
・生産者の顔や商品の作る過程が見えて安心
・直送なので新鮮
・オーガニックや自然に育った食品なので健康にいい、エコロジー

といったイメージのサイトになります。
ターゲット層は20代~50代女性でオーガニックや自然、エコロジーに興味のある方です。
このような方々から好まれ、且つサイトイメージが湧く視点で考えて下さるとありがたい
です。

ベンチマークサイト
http://my-farmer.jp/


■ 重視する点/検討基準
・生産者の想いのこもった商品がお客様へ直送されるイメージのある名前。
・事業発展の意味表現を表している。
・10文字以内のシンプルな名前。
・日本語でも英語でも構いません。
・英語の場合、明確にカタカナ読みが出来る。
・簡単に発音できる。
・現在、取得可能なドメインも一緒に提案してください。(.jp/.com)
・記憶しやすく、親しみやすい名前。

■ 利用用途
・通販サイトのサイト名称として利用します。
・名刺やパンフレットの販促物にも利用します。

■ その他/注意点
作成予定の通信販売サイトの「サイトイメージ図」、「サイトコンセプト・モデル」を
添付しています。参考資料としてご確認頂き、サイト名に反映して頂ければ幸いです。

なお、「サイトコンセプト・モデル」資料内の”N.C.”や“ナチュラル コネクティング”とは、
これから命名頂く、通信販売サイトの仮の名前として表現しています。ご注意ください。

他者の知的財産権を侵すような名称は、決して利用しないでください。
他社と被る名称は採用できません。

類似のサービスは以下の物があります。
http://my-farmer.jp/
http://tasty-plus.co.jp/index.html

以上です。
皆様からの素晴らしいネーミングをお待ちしております。
ランサーズ皆様
 
この度は「【ネーミング募集】オーガニック商品通販サイト」で、沢山のご提案を頂きまして、誠にありがとうございます。
一部の方から「野菜」「畑」「農家」のイメージを主体にされたご提案を頂いておりますが、命名頂く通信販売サイトでは、幅広くオーガニック商品の紹介と販売をおこなっていきます。
商品は野菜だけでなく、ジャムやお菓子、パン、オーガニックコットンなどです。
販売商品を限定させるイメージ名ではない、ご提案を頂ければ幸甚です。
引き続き、よろしくお願いします。
ランサーズ皆様

この度は「【ネーミング募集】オーガニック商品通販サイト」で、沢山のご提案を頂きまして、誠にありがとうございます。
皆様からご提案頂いたネーミングをありがたく確認させて頂いております。

今回期間を延長させて頂きますので、サイト名を聞いただけで直観的にサイトの主旨が伝わってくるご提案を頂けますと幸いです。
たくさんの方に知って利用して頂きたいと思っておりますので、分かりやすく、誰でも知っているようなフレーズを使用して頂けますとさらに良いと思っております。

その為、募集期間を3日間、延長をさせて頂きます。
今一度、ご提案を頂ければ幸甚です。
引き続き、よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

重視していましたNaturalと作り手の言葉を使用し、サイトの趣旨を分かりやすく表現して頂きました。
また、同時にサイト名の掲載時のイメージもご提案頂き、たくさんの方に愛されるサイト名と感じ選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案を頂き、心より感謝申し上げます。
皆様のご提案、ひとつひとつ感謝の想いで確認させて頂きました。
良いネーミングが多く、選定させて頂くに当たりまして、非常に悩みました。
ご提案して頂いた皆様に深く御礼申し上げます。

今後も、Lancersにご依頼させて頂く機会が沢山控えておりますので、
その際はぜひ、素晴らしいご提案をお待ちしております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • サイトイメージ図.pdf
  • サイトコンセプト・モデル.pdf

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)