新規会社設立のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

36 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
新規会社設立おめでとございます。ネーミングを2つ提案させていただきます。 ▼案1 「彩TE」 読み方は「さいと」とお読みください。 何故「TE」で「と」なのかと申しますと、これは英語の「SITE」からきています。 土地、家、場所を表す「SITE」と「彩人(さいと。人を彩る)」をがかかっており、御社の事業内容にぴったりだと思います。 ドメイン登録される時は「彩」を強調するためにも「SAITE」がいいと思います。 ▼案2 「BASMILE」 読み方は「ベイスマイル」です。 これは「bathe」と「smile」を組み合わせた言葉で、 batheには「人を覆う、包む、愛情をそそぐ」などの意味があります。 笑顔をそそぐという意味が込められています。 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新しく会社設立にあたり、「サービスの特徴っぽい」 「覚えやすい」という条件を満たすネーミングを募集します。

■ 重視する点/検討基準
会社設立内容として下記の2つを入れる予定です。

・インテリアオプション(新築住宅メイン)
・アパレル関係


以下のポイントを重視して選択させて頂きます。


・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

依頼公開後の追記内容
取扱商品は、

住宅・・・新築時に買い替えるであろう商品(カーテン、家電、バルコニー     タイル、造園 等)を主に扱う部門

アパレル・・・服やネイル、まつげエクステなど


お客様に持ってほしいイメージは・・・

奉仕、楽しい、ご縁など楽しい家のイメージでお願いします。
短い時間にこんなにご提案頂けるなんで・・・

みなさんのご意見をもっと聞かせて頂きたいので延長させて頂きます。