この募集は2010年05月31日に終了しました。

システム会社のネーミングの仕事

システム会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

7日間

提案数

136 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
休業中です
booboodesignです。 今回はゴジョウです。仁左衛門の仁から発案致しました.。 仁というのは五常の一つでもあります。 そこで、その五常を社名にいたしました。 社名にこの意味がある事で社訓にもなりそうです。 仁・・・思いやりの心もつこと 義・・・正しいおこないをすること 礼・・・豊かな心を示すこと 智・・・正しい判断をすること 信・・・周りの人から信頼されること http://www.gojoe.co.jp/にてドメイン取得可能です。 ご検討のほどよろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新たにシステム開発・WEBサイト運営、構築・ソフトウエア開発の会社を立ち上げることになり、どうしても会社名称が思い浮かびません。「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たす会社名称を募集します。

どうぞよろしくお願いいたします。
■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・できれば、あまり長くないネーミングかつ堅苦しくない感じ
(例 ニワンゴ )


■ その他/注意点
メディアなど、なるべく堅苦しい感じは控えたいです。
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

皆様のお力添えよろしくお願いいたします。
早速の案件、誠にありがとうございます。
何件かの案件を見いていて、一つ追記の要望がございます。

間に「-」の、伸びる言葉などございましら、是非
案件いただけると、幸いでございます。
また、最初の依頼内容でもかまいません。

一応、例の方書き込みしました。
例(ニワンゴ・グーグル等)


どうぞ楽しい案件よろしくお願いいたします。
50件もの案件、本当にありがとうございます。

ここで失礼ながらお礼申しあげます。

また一つ、追記させていただきます。
もしフレーズが考えやすくなればと思い書き込みさせて
いただきます。


グーグル→google(ゴーゴル・・10の100乗を意味する造語。)
          
以上、システム開発に俗するネーミングではない、違った感じのネーミング
もお待ちしております。

また、これは要望なので、こだわりはありませんので、考えついた
案件はぜひ載せていただきたいです。
皆様のお力本当に感謝するしだいでござます。

何件かの案件の中からいいなと思うものがあり
うれしいです。

最後なんですが、案件くださるとうれしいです。

もしひらがなの会社名にするとしたら、一つ
考えている言葉がございます。
それが、「仁左衛門(にざえもん)」でございます。
昔私の家についていた屋号でございます。

この昔の屋号にもじったなにか造語でもなんでも
構いません。この言葉の案件もお願いしたいです。

それで、英語表記と比べさせていただきたいのです。

何度もの注文すみません。
どうぞよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

あまりながすぎない名前なんですが、
名前の中の意味が深く、なるほどと
思わされました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんの案件、本当にありがとう
ございました。
すべてに意味が込められ、とても
自分じゃ考えられないほどの案件ばかりでした。

皆様のお力に感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
会員登録する (無料)