この募集は2015年06月22日に終了しました。

【報酬1万円】ランディングページの完成度をチェックするためのリスト作成依頼の仕事

【報酬1万円】ランディングページの完成度をチェックするためのリスト作成依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

1 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
K.MIYAUCHI
K.MIYAUCHI 本人確認
やってやれないことはない!
はじめまして。当方兵庫で行政書士をしております宮内ともうします。 クライアント様の提案に興味を持ちました。 前職のときに、広告やHPの制作物に対するチェックを行っておりましたので、ある程度のチェック観点は持ち合わせていると思います。 もしよろしければ、お力になれればと思い連絡させていただきました。 ただ、納期等の事もございますので、詳細をお話しできればと考えております。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
ランディングページの完成度をチェックするための、
チェックリスト(チェックシート)の作成をお願いします。

ランディングページのコンバージョンを高めるには、
多角的な観点で、その出来栄えをチェックする必要があります。

キャッチコピーの観点、デザインの観点、コンテンツの内容、
構成や順序性、CTAの分かりやすさ、などなど、挙げれば多数あります。

ランディングページを、より良い内容に仕上げることは
LPO(ランディングページ最適化)と呼ばれます。
しかし、自分で作成したランディングページを客観的に分析するのは
簡単ではありません。自分では「これがベストだ」と思い込んで作っているからです。

よって、そのような思い込みをなくし、客観的な良し悪しを冷静に判断するためには、
チェックリスト(チェックシート)の存在が欠かせません。
チェックリストに書かれている項目にしたがい、自分のランディングページを
見直していけば、思わぬ改善点が見つかり、より良い内容にブラッシュアップできます。

そのような目的で活用できる、チェックリスト(チェックシート)の作成をお願いします。
成果物は、エクセルのファイルで納品してください。
エクセルのバージョンは問いません。書き方も問いません。

チェック項目数は多ければ多いほど良しとします。
ただし、似たような観点での項目のコピペ量産は認められません。

チェックの観点は、必ずしも完全オリジナルのアイデアでなくてもOKです。
グーグルで検索して、チェックの観点を調査し、それをまとめる、といった方法でもかまいません。
ただし、当方もすでにネット上の情報は網羅して調査しているため、
単なるコピペはすぐにバレますのでご了承ください。

また、チェックの項目は、具体的な記述でお願いします。
× デザインが優れているか?
○ デザインに3色以上のメインカラーを混在させていないか?
「デザインが優れているか?」のような「優れている」という表現は、
何をもって優れているのか?が不明確なため、NGとします。
一方「デザインに3色以上のメインカラーを混在させていないか?」は、
たとえば、ランディングページ内に「赤」「青」「黄」といった
目立つ色を多用しすぎていて、メインカラーが分かりづらい
(デザインのカラーリングに統一性が無い)という問題点に
気づくことができるので、良しとします。

また、チェックリストとしての使いやすさ(見易さ)も
評価のポイントとします。ただ項目を無秩序に列挙するだけではなく、
大項目・中項目・小項目といったカテゴリ別に分類するなど、
使う人がより「使いやすい」と感じるレイアウトでまとめてください。
■ 選んだ理由

チェックリストとして実用的である。

■ 提案者全員のお礼・コメント

迅速なご対応ありがとうございました。

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)