この募集は2015年06月22日に終了しました。

iPhoneカメラアプリで使用する効果音二点の仕事

iPhoneカメラアプリで使用する効果音二点に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、作曲・音源作成・効果音制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

作曲・音源作成・効果音制作に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

9日間

提案数

20 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,000
実際の受注者
Base83
Base83 本人確認
「伝えるべきことを伝える」ための文章を提供します。
_noranecoco_様 お世話になります。 フリーランスで音楽制作等に携わっております、Base83です。 前回に引き続き、今回も効果音のご提案をさせて頂きたく存じます。 カメラのフォーカス音を2パターン、ダイヤル音を1パターン制作いたしました。 ダイヤル音につきましては、連続再生と単音のデータをそれぞれ収録しております。 ユーザーが快適にアプリを操作できるような明瞭な音であるのと同時に、 何度耳にしても違和感がなく、気持ち良さを感じられる音を目指しました。 Zipファイルにまとめてアップロードいたしましたので、ご査収ください。 ご要望等がございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。 ご検討のほど宜しくお願いいたします。 Base83

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要
現在開発中のiPhone向けカメラアプリで使用する為の効果音を二点募集させていただきます。

■依頼詳細
・アプリケーション概要
ユーザーが撮影した写真に、一眼カメラで撮影したようなぼけ効果を加えたり、Instagramのような画像フィルタを使用することができるアプリケーションです。
上記のアプリケーションで使用する為の、以下二点の効果音を募集させていただきます。

・効果音イメージ
1. スマートフォンのカメラで、画面に映し出された被写体を指でタッチして、フォーカスが被写体に一致した時の効果音。

2. UIのダイヤルを回転させた時の効果音

■納品形態
・MP3形式
・caf形式

■重視する点
1の効果音について
『ピピッ』といったようなシンプルな効果音

2の効果音について
『カチカチカチッ』といったようなダイヤルを回している
印象をユーザーに与えることができる効果音

※アプリケーションのプログラム上では、ダイヤルUIを回転させた時は『カチッ』という効果音を連続で流す処理を行うことで『カチカチカチッ』とユーザーに聞こえるように効果音を流します。
ご納品時は『カチッ』という効果音をご納品いただきたいのですが、ご提案時は『カチカチカチッ』と連続で流れる効果音でご提案いただきたく存じます。

上記は私のイメージの一つですので、クリエイター様
からのご提案も大歓迎です。
クリエイター様からのご提案をお待ちしております。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
それではよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

今回はカメラアプリ内で使用するフォーカス時の効果音と、ダイヤル回転時の効果音といった、ユーザーがアプリを使用している最中に何度も耳にする効果音の募集をさせていただきました。
何度聞いても気持ち良さを感じられる効果音で、アプリのUIコンセプトと最もマッチしていることから本採用に至りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素晴らしい効果音のご提案をしていただいたクリエイター様に、この場をお借りして御礼を申し上げます。
前回募集時に引き続き、数々の素晴らしい効果音をご提案いただき、誠にありがとうございます。
また、効果音の募集をさせていただきますので、ぜひ次回もクリエイター様方にご参加いただけたらと存じます。

この仕事に似た作曲・音源作成・効果音制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)