この募集は2012年09月09日に終了しました。

和をイメージさせるブランド名の募集の仕事

和をイメージさせるブランド名の募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

10日間

提案数

597 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
玄という文字を使いました。 素人(しろうと)に対して玄人(くろうと)はその道の熟達した人、専門家、などの意味を持ちます。 日本の伝統の風呂敷や陶器などを自信を持って世界に広めるには素敵なブランド名になると思います。 ご検討よろしくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
中国語圏内で、鉄器やせともの、風呂敷などの日本産品を販売するに際して、店舗に掲げる自分たちのブランド名を持ちたいと考えています。

■ 重視する点/検討基準
・漢字のみ使用

■ 利用用途
海外(中国語圏内)小売店での自社ブースでの掲載、ウェブサイトでの使用、商標登録予定

■ その他/注意点
・以下のネーミングなどを参考として下さい。でもこれらにとらわれる必要はありません。自由な発想でご制作下さい。
和楽、元気堂、和気園
・イラストレーターでの作成をお願いします。
その他欄にイラストレーターによる制作と書きましたが、間違えです。
今回はネーミングだけお願い致します。
沢山の方からのご応募、誠にありがとうございます。

希望するネームのイメージをもう少し説明させていただきます。

・上品さ、優しさを感じさせるもの
・日本人が持つ粋を感じさせるもの
・言葉に込められたメッセージは大事に思っています。
・ブースに掲げられているネームを中華圏のお客様が見られるわけですが、
彼らが心地よく、日本に対する好感と憧れの気持ちが湧き上がってくるもの
であればいいなと思っています。

言葉足らずですが、力作をお待ちしております。
■ 選んだ理由

和玄の玄という深い意味を持つ時に時代を経た重みと品格を感じました。綺羅璃は音の響きが気に入りました。翔和は未来志向な印象もあり良いなと思ったしだいです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

応募して下さった皆様に、深く感謝申し上げます。選べなかった皆様には申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)