この募集は2012年09月03日に終了しました。

有料老人ホームの名前をお願いしますの仕事

有料老人ホームの名前をお願いしますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

509 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
提案します。 有料老人ホーム 「おひさまのうた」 オヒサマのウタ

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
  新しく開設する有料老人ホームの名前を募集します。
  高齢者が安心して生活できる場所、残りの人生を穏やかに、そして楽しく笑顔で
  暮らせる老人ホームがイメージできるような暖かい名前をつけてください。

■ 重視する点/検討基準
  ・聞いてすぐイメージがわくような名前
  ・高齢者でも言いやすい名前
  ・漢字、ひらがな、カタカナは問いません。組み合わせも可です。

■ 利用用途
  ・有料老人ホームの名称として使用します。

■ その他/注意点
  ・全国的によく似た名前が多く存在します。さらに上記のようなイメージとなるとどうしても
   使える言葉の範囲がおのずと狭くなりますが、皆様の素晴らしい発想で良い名前をお願   いします。
たくさんのご提案ありがとうございます。予想を超える数のご提案のためそれぞれにコメントすることができませんので、これまでの感想を述べさせていただきます。やはり明らかに他の施設ですでに使われていると思われる名前のご提案も多くあります。そして言いにくい名前は採用しづらいです。聞いてリズム感のあるもの、見て温かみや穏やかさを感じられるものに目が行きます。これは日本語に限ったものではありません。言葉でイメージを上手に伝えることができなくて申し訳ありませんが、高齢者が穏やかに生活している(みんなで)ところを想像していただけるとありがたいです。そこにあるもの、いたわり、優しさ、笑顔、尊厳、生きがい、心遣い・・・他にもイメージ出来る物はご提案者それぞれにあると思います。残り4日よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

他施設での使用がないこと、さらに検索をしても他店舗等でのしようがないことと、最終候補に残った提案の中で一番明るい印象を持っていただける名前だったことが選定理由になります。

■ 提案者全員のお礼・コメント

予想していたよりたくさんのご提案をいただき、心より感謝申し上げます。いいなと思っても既に使用されているなどの理由で候補から外さざるを得ないご提案も多くありました。これから良いケアを提供できる有料老人ホームとなるよう努力してまいります。有難うございました。
会員登録する (無料)