この募集は2010年05月16日に終了しました。

エグゼクティブ限定 料理教室 ネーミングの仕事

エグゼクティブ限定 料理教室 ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

143 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
tida7
tida7 本人確認
イタリア語の自然語ネーミング案です。 「いっしょにいきましょう!」という言葉で、 「さあ、しっかり」など呼びかける時にも使います。 カタカナ表記は「アンディア-モ」です。 料理を通じて知り合ったふたりが、 お互いに手をとりあいながら何かを探し、 何かをいっしょに手に入れていくプロセスをイメージしました。 ドメインは2010年5月14日現在、 andiamo-j.jp andiamo-j.com andiamo-j.net が取得可能です。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

エグゼクティブ限定の料理教室&パーティーを主催しております。会場はホテルやレストランをお借りしてイベント形式で行っております。表向きは料理教室ですが、独身男性エグゼクティブの方も来られますので、良縁を求める女性の方々にも人気です。
東京や大阪など大都市での開催を目標にネーミングとロゴを一新し、法人化する予定です。「ドメインが取得できる」という条件を満たす会社(教室)名称を募集します。

■コンセプト
「料理は人をつなぐ」料理教室を通じたエグゼクティブの方々のための出逢いの場

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・エグゼクティブが好みそうな響き
・上へ上へ上がるイメージ
・日本語以外の言語もOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・高級感
・イベント形式の料理教室のため「○◯料理教室」「サロン○◯」「○◯クッキング」等の平凡なネーミングは不可。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
今月12日〜14日まで海外出張に参りますので、コメントをお返しできません。ご了承くださいませ。
■ 選んだ理由

イタリア語で「さあ 一緒に!」・・・様々なステージで人と人がつながっていくかけ声のように感じました。イタリア語特有の滑らかな響きに洗練と躍動感を感じ、コンセプトにぴったりだと思いました。「おいしいお料理とワインで、さあ一緒に楽しい時間を過ごしましょう」こんな風に呼びかけられたら、きっと素敵な恋も始まるはずです。なんだかいいことが起こりそう・・・そんな期待を感じさせる素敵なネーミングだったので選ばせていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

気に入ったネーミングがとても多く、最後の最後まで悩みました。一つに絞るというのがこれほど難しいことだったとは・・・。
たくさんのすばらしいアイデアとご提案本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)