この募集は2012年09月06日に終了しました。

古本屋のキャッチコピーの仕事

古本屋のキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

12,000円

募集期間

14日間

提案数

1076 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
12,000
実際の受注者
matsukuma
matsukuma 本人確認
ネーミング、データ入力はまかせて
初めまして。本と言えば読むものです。そして、多くの知識を得た人は、やがて世界をリードしていく。そんな思いから、作ったキャチコピーです。 ご選考よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ロゴにつけるキャッチコピーを考えています。
古本屋ですがCD,DVDなどの中古も売っています。

店名は知房(ちぼう)です。そのまま知識の房という意味で名づけてあります。知識を売るといった感じです。

古本、古本屋というと”汚い””雑然”というようなイメージがあるとおもいますが、そのようなマイナスイメージを感じさせないような知的?なものをお願いします。
『新しい知識を、明日の力へ。』とかそんな感じが希望です。

古書店としてのキャッチコピーでも、書店、古書店関係なく使えるようなキャッチコピーでも、どちらでも構いません。(キャッチコピーに本、DVD、CDなど売っているものに関連させる必要はありません)




■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字前後でシンプル。わかりやすくて短いほど良いです。



■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
開始早々多数のご応募、誠にありがとうございます。

知、知識などをいれて下さる方が多いですが、あくまで例えですので、入れなくてはならない単語、しなくてはならない構成などはありません
いってしまえば『これで未来の自分に会いに行く。』といったような、本があまり関係ないとか、スケールが大きいキャッチコピーでも全く構いません。
ランサー様のセンスで自由にご発想いただければ、と思っております。

重要なのは汚いを感じさせないということです。”古”を使ってくださる方もいらっしゃいますが、その場合は古=汚いを連想させないようなものでお願い致します。
終了まで一週間をきりましたので、お気に入りをつけました。☆一つは語感が気に入っているもの、☆2つが採用を検討しているものです。
たくさんの素晴らしいご提案をどうもありがとうございます。
知的なキャッチコピーとご依頼していますが、知的=堅いキャッチコピーが多いかと思われます。
英語の単語を入れる、カタカナにする、などくだけたような(店に入りやすいような)ものをお願い致します。
■ 選んだ理由

ロゴともよくあい、読むという日常にありふれた行為に大きな可能性があることを気づかせてくれるような、それでいて重くない素晴らしいキャッチコピーでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素晴らしいキャッチコピーを沢山ご提案くださり、最後まで悩みに悩みました。
またご機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)