この募集は2015年05月19日に終了しました。

栄養素・分子栄養学・化学・代謝に関して書かれているサイトのまとめの仕事

栄養素・分子栄養学・化学・代謝に関して書かれているサイトのまとめに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、検索結果・キーワード調査に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

検索結果・キーワード調査に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
5,000 円 ~ 6,000
製作期間
4
実際の受注者
no-i
no-i

本人確認 ウェブデザインやライティング・作業系のお仕事など、幅広く対応させていただきます。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 27
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -

インターネット広告制作・オンラインゲーム運営会社にて3年経験し 現在は本職の合間を縫い、お仕事させていただいております。 業務上担当していたHP制作や管理、ECサイトの運営やブログ・SNS管理・更新のほかに、 広告記事・画像の作成やゲーム内で使用するバナーの作成等も担当しておりました。 ウェブデザイン全般、ライティング及びデータ入力等の作業系の業務は対応可能です。

スキル
Excel
Word
データ入力
Windows
CSS
HTML
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■仕事内容
ウェブサイトで「栄養素」について記載されているページを検索し、
「カテゴリ別」に概要やタイトル、URLをエクセルにまとめる。
URLはカテゴリごとに3~4件程度。


■まとめ表の参考
添付エクセル

※当方でラフ的にまとめています。
ランサー様が仕事をしていく中で、適宜加除・修正して頂いて全く構いません。
見やすく、管理がしやすければ、体裁を変えて頂いても結構です。

----------------------------------------------------
■検索の条件
1. 検索対象
ウェブサイトは、企業HP、個人ブログ、医師が運営するWeb、管理栄養士やサプリアドバイザなどの専門サイト、サプリメーカーなど種類は問いません。

但し、著者や内容がしっかりしているものが望ましく、
消費者を煽るだけの化粧品やダイエット、サプリ広告は除外して下さい。
また、中身の薄いURLも対象から外してください。

内容が秀逸であれば、同じURLサイトでも構いません。
(例:何度も味の素やグリコのサイトが登場するなど)

図式がなく、テキストのみの記事でもOKです。



2.記事の濃さ
・視力回復にはブルーベリー
・肝臓にはウコン!
・お肌にはビタミンC

など、表現が「稚拙」で「短絡的」なことを書き連ねるサイトではなく、
栄養素がヒトの身体で機能する機序、学術的なエビデンスを示しているもの、生体利用される際の代謝経路や化学構造式について、詳細に記載されているものが望ましいです。

テキストだけで説明されているものでも、内容がしっかりしていればOkです。


3. 論文は除外
「りんごを1日に1個食べることで、がん予防につながることが分かった。」
などの、海外文献を翻訳したものは除外


4. 複数名称(化学式名、活性型)も検索対象に
栄養素には様々な呼称があります。
例えば、ビタミンB3は、ナイアシンと呼ばれ、身体の中で利用される時には、
それぞれ、ナイアシン、ナイアシンアミド、ニコチン酸、ニコチン酸アミドの4種類の形があります。

ビタミンCもまた、化学名称はアスコルビン酸と呼ばれます。
身体の中でアスコルビン酸が利用されると、酸化型の「デヒドロアスコルビン酸」になります。
よって、デヒドロアスコルビン酸もビタミンCと同一と捉えて下さい。


5. 下記サイトは弊社にて運営しているものですので、
このサイトの引用は排除して下さい。

http://rootcause.jp/
http://www.orthomolecularmedicine.jp/
http://www.ivcworkshop.org/
http://ikashika.org/mthrfnet/?p=74
http://eiyouryouhou.jp/

6. ウィキベディアからの引用も除外

7. まとめサイトも除外

----------------------------------------------------
■ランサー様のバックグラウンド
検索結果のまとめが出来る方であれば、どたなでも結構です。

作業に際しては、検索する際のキーワードなど、
どこに"あたり"を付けるかによって、大分結果が変ってきますので、管理栄養士、分子生物学、栄養学、化学、医学、代謝、細胞などにご興味があり、その勉強をしてこられた方ですと直良いです。

経歴なくとも、家庭医学・健康・食事療法にご興味あるかたでしたらどなたでも結構です。


■納期
最大1週間程度
半分程度埋まった段階で、進捗報告をお願いします。

■選考
価格と納期を優先致します。



■作業にあたり
・ランサー様より質問・確認事項ありましたらお知らせ下さい
・作業中に不明個所あれば、いつでも質問して下さい





添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 栄養素まとめ.xlsx

この仕事に似た検索結果・キーワード調査の他の仕事を探す

会員登録する (無料)