この募集は2010年05月08日に終了しました。

新設法人のロゴ募集中(不動産仲介・再生コンサルティング・その他運用アドバイス・官民教の一体化)の仕事

新設法人のロゴ募集中(不動産仲介・再生コンサルティング・その他運用アドバイス・官民教の一体化)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Hiro
Hiro 本人確認
ロゴの再修正案です。 ロゴマークにR,i,oの要素を含ませてみました。 よろしくお願いいたします。 ---- Hiro ----

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
この度、会社設立に伴い、企業イメージに合うロゴの募集を行いたいと思います。
【企業名】㈱リオ・トラスト / Rio Trust .Inc
【意味】Real estate Investment Oppotunity
【裏の意味】代表者の名前:たにぐちかおり を逆からみた
【通称】リオトラ
【事業内容】不動産仲介・アーバンレベルから区分所有内までの再生コンサルティング・自治体との調整~民間への委託~大学を絡めた提案・その他運用アドバイス
【コンセプト】
代表者は女性
顧客のライスステージにあわせた長期的なお付き合い
【参考に…】
入居率のあまりよくない団地を所有します。大学へ提供する教育素材とします。自治体の要望も汲み取った提案を要求されます。そのプロジェクト名は『コクーン:Cocoon』意味は、まゆ・かいこ⇒かいこの中で育て、(生徒もそうだし、入居者もそう)旅立っていく。その箱、包むもの、生み出すもの

※社名はあまりポップすぎず堅すぎないセンスの良いロゴ募集中です。


■ 重視する点/検討基準
・会社イメージにあうか
・意志をこめて意見をだしてもらえるか
※今回はロゴの募集ですが、もし、お互いの希望に合えばHPや名刺・会社概要のお仕事も依頼する可能性もあります。長いお付き合いができれば嬉しいです。

■ 利用用途
HP・名刺・メール・会社概要・その他印刷物への添付

■ その他/注意点
他社の知的財産権を侵す様なロゴは利用しないでください。
追記させていただきます。

【追記1】
商標登録は考えておりません。

【追記2】
JPG形式希望です。
ちなみに、私自身、イラストレータやフォトショップは多少なり使うことはできます。

【追記3】
好きな色は ブルー・グリーン系 です。
すると『冷静的なかっちりしたイメージ』になりやすいと思いますが、

Rioという響きと代表者が女性ということからすると、
淡いピンク紫 ⇒ 『曲線系?!』もよいかと思っています。

『ブルーグリーン系×曲線』、『淡いピンク紫×クール・冷静』・・・etc
という組み合わせができれば素敵だと思います。


【選定のポイントとしての例】
①RIO=Real estate Investment Oppotunity + Trust
(の文字一部)がロゴや空白上に見えるモチーフ

②会社やコンセプトをイメージできるモチーフ
例えば…発展・成長⇒山・かいこ 商品⇒建物 自己実現⇒開花⇒花 信頼⇒手 …etc...

③ちょっとした思いつきで申し訳ないですが、例えば、
トラの手でRioのロゴを下から支えて囲っているイメージなど…

などと、一ひねりがあるものが嬉しいです。


要望を多岐にわたり記載させていただいておりますが宜しくお願いいたします。
皆様、よいご提案ありがとうございます。

だいぶイメージが組めてきました。追加希望内容です。

① Rio Trust .Inc の記載 (Rioの字体は変えてもOK)
② ①の下に小さくReal estate Investment Oppotunityの記載
③ モチーフは『rio』又は『Rio』が見えるイメージ+αの意図

にてお願いします。

明日、決定し、若干の修正を加えていただいて完成できればと思います。
■ 選んだ理由

お二方のご提案は共に大好きで、どこかで利用していく可能性があるかと思いますので、二つ当選させていただきたく思います。

cpo_mnさん
アイディアコンセプトがめちゃくちゃ大好きです。
ブルーグリーンとピンクの色もいいかんじです。
また迅速にご対応いただきましてありがとうございます。

Hiroさん
RIOの文字を利用したロゴがちょうど良い堅さとポップさです。抜群のセンスです。
そして下のReal estate Investment Opportunityの字体が大好きです。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回、初めて利用させていただきました。
依頼内容に至らない点があったかもしれませんが
様々な面白い提案を頂き、アイディアを構築させることができたことを
感謝します。
ありがとうございました。
また、続きまして名刺の作成依頼を出しておりますのでよろしければご参加くださいませ。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる