この募集は2015年05月08日に終了しました。

ファンタジーゲームのシナリオプロット作成の仕事

ファンタジーゲームのシナリオプロット作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

13 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
退会致しました
初めてご連絡させていただきます。 私、シナリオライター・小説家のapeaこと、田中和美と申します。 この度「ファンタジーゲームのシナリオプロット作成」にご提案したく、ご連絡差し上げました。 私は以前同様の仕事を株式会社ポケットアイデア様と行いました。 また他社様ともRPGのシナリオ執筆経験がございます。 今回のプロットですが、全体の容量が不明だったため、世界観設定とOP、キャラクター設定を重点的に執筆しました。 本編のもう少し詳しいプロット(メインイベントやダンジョン数を組み込んだもの)は、そのあたりの情報をすり合わせた後で執筆させていただければと思います。 その際の追加のプロット料金は必要ありません。 私の仕事ペースですが、平日はもちろん土もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■案件概要
スマートフォン用のRPGを開発しております。
そのゲームにおけるシナリオのプロット作成をお願い致します。
物語の開始から終了までの大幅なあらすじとなります。

シナリオの長さや文字数の指定は特にありません。

■世界観
中世をベースにした日本式ファンタジーゲームです。
ゴブリンやエルフ、各種族の獣人が存在する世界で、
和風やチャイナ風などの服装をしているキャラの登場も予定しております。

■詳細
・主人公とヒロインの成長を描くストーリーです。
二人は、6歳から18歳前後程までストーリー上で成長していきます。
二人のイラストは二種類(6歳、18歳) or 三種類(6歳、14歳、18歳)を想定しています。
・成長とともに仲間と出会い一緒に旅をするようになりますが、
主人公とヒロイン以外のイラストは一種類のみとなります。
・ストーリーを終えた後も冒険を続ける内容にてお願い致します。リリース後も運用を続けていきます。
・モンスターも仲間になります。こちらはストーリーと絡めなくても構いません。

■キャラクター
・主人公:本編の主人公(男)です。
・ヒロイン:本編のヒロイン(女)です。
・メイン仲間キャラ:3〜5キャラ程を想定しています。
シナリオ中で仲間になり、主人公/ヒロインと一緒に冒険を進めます。
・サブ仲間キャラ:本編では登場せず、イベントやサブストーリーで仲間になります。

その他、シナリオ進行に必要なキャラや、敵役などの登場はお任せ致します。

■その他
納品はテキストファイルにてお願い致します。
トラブル防止のため、著作権は譲渡していただく形となります。

本案件終了後、ご提案いただいた内容によっては、以下も別途お願いしたいと考えております。
・プロット後の実際のシナリオ作成
・キャラクター10人以上の設定及び会話
・メインキャラ毎のショートストーリー
・ゲーム内イベントにて使用するシナリオ作成

ご質問などありましたらお気軽にご連絡下さい。
ご検討の程、よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

不明瞭な仕様ながらも今後を見通した提案をしていただきました。
また、シナリオが面白かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、ご提案いただきありがとうございました。素晴らしいプロットばかりでした。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)