楽器の彫刻デザイン依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

14日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
saxotenor 様 初めまして。 Dew-yと申します。 ご依頼の内容に関して下記の通り、提案させていただきます。 オーソドックスですが、 海外のかたにもとても良く知られている 日本の誇りある国花、「さくら」をモチーフにしました。 風に乗って美しく舞う様子、 水にやわらかく浮かび水面に波模様を広げる様子、 という日本の美しく繊細な春の風景をイメージしています。 2種類のデータを添付しておりますが、 どちらも上のパターンは非常にシンプルに、 下のパターンは少し賑やかなデザインを作成しております。 ご検討の程、宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

DTPデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 仕事内容

弊社で開発している楽器部品の彫刻デザインをお願いします。既にロゴの部分はできあがっていますので、今回の依頼はロゴの周囲に付ける模様のデザインです。

彫刻を入れる場所は大きい物で、縦4cmx横7cm、小さい物で、縦3cmx横6cmほどの大きさですので、線があまりにも複雑・細かすぎると彫刻の線がつぶれたりや塗りが上手く乗りません。従ってシンプルでインパクトのある線が良いです。

テーマは「和」です。海外に向けても売り出しますので、日本を感じさせる模様が良いです。但し楽器に入れる物ですので、コテコテではなく、洗練されたデザインでないとユーザーの心を惹きません。

納品形式はPNGやフォトショップ、イラストレーターなどのデジタルデータで納品頂きたいと思います。彫刻用ですので、色はモノクロです。

提示価格は一個あたりの値段です。場合によっては複数の採択も考えています。

■ 希望するイメージと近いロゴ

以下のページが当社の希望と近いです。波、雲、鳥の羽、植物等々。今回は動物は考えていません。

http://www.ikiya.jp/crest/pdf/japanese%20style.pdf

http://www.ikiya.jp/crest/download.html

http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=me10&kw=*set:%98a%96%CD%97l:2+%3D%98a%95%97+%3D%96%CD%97l


■ 重視するポイント

弊社の希望するイメージに近い方を選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ 注意

他者の知的財産権を侵すような素材は決して利用しないでください。また、選択させて頂いたロゴの著作権等は弊社に譲渡頂くことが条件になります。

2週間の期限ですが、早期に良い物が出た場合には早めに応募を締め切ることがあります。
依頼公開後の追記内容
添付のロゴについてですが、場合によっては周囲の装飾を外して、(AIZENとJapanの文字のみ使用)デザインのご提案を頂いても構いません。
わずかの間に7件ものご提案をいただきありがとうございます。
どのご提案も素晴らしいもので正直驚いております。

追記事項として、デザイン案は必ずしても左右対称で無くても構いません。

またこういう波しぶきや
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=99700262
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=10100550
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=99700263
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=99700271

こういう流線型の模様など
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=99700472
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=99700208
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=99700304
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=99700303

も私のイメージに近いです。

いくつか気に入ったデザインはありますが、場合によっては複数採用も考えており、締め切りまでまだまだ時間がありますので、引き続き皆様からのご提案をお待ちしています。
多くの追加提案どうもありがとうございます。

もう一つ言い忘れていたものとして孔雀の羽もあります。今回、動物自体は考えていないと言ったのは楽器本体に動物が入っているためです。

孔雀の羽は楽器本体のテーマにもなっていますので楽器部品にもそういうデザインがあってもよいと考えています。あまり多くならず2枚くらいの羽を左右に並べる感じがよいのではないかと思っています。参考URLと楽器本体の彫刻写真を添付します。

http://blog.chefhariom.com/images/20080106-2.jpg.300px.jpg
http://www.colblindor.com/wp-content/images/peacock-eye.JPG
http://www.clipartof.com/images/clipart/xsmall2/12045_gorgeous_indian_blue_peacock_bird_with_long_feathers.jpg

では引き続きご提案をお待ちしております。