この募集は2012年08月20日に終了しました。

技術系雑誌の原稿作成の仕事

技術系雑誌の原稿作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

14日間

提案数

4件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

「日本の新技術・新工法」をテーマにした月刊誌のライターを募集します。最新技術を知識の無い方が読んでも判る入門書的な位置づけの雑誌です。
インタビューした音声データ(30分~1時間程度)や資料、クライアント様のホームページなどから約2000~4500字(弊社フォーマット2~3ページ)の記事作成をお願い致します。

一字一句テープ起こしをして頂く必要はありませんが、インタビュー内容を反映させた記事構成にして下さい。

記事作成に当たってはフォーマットがありますので、そちらに入力頂く形となります。画像を何点か挿入するので、画像の点数により文字数は変わります(最大で上記の文字数となります)。

取り敢えず1件お願い致しますが、継続的に仕事がありますので、作成頂いた記事の出来によって継続してお願いさせて頂きます。


当社の記事見本と、フォーマットの見本を添付致します。(ワードのフォーマットからpdfに加工したものです)

■ 重視する点
(1)理系全般の初歩的な知識のある方を希望。
但し、理解力があり下調べを厭わない方であればその限りではありません。

(2)月刊誌ということで、原稿作成の資料の受け渡しから納品までのスケジュールがタイトです。
締め切り日間際に行った取材の原稿作成に関しては、24時間以内の納品をお願いすることもあります。通常でも3日程度で納品頂くことが殆どです。
そのため、テープ起こし(聞いて内容を理解するのが早く、的確であること)の早い方、内容によって文体の使い分けが適切に出来る方。

(3)録音・資料等全てインターネットでやり取りしますので、対応可能なPC環境の方。
音源はmp3ファイルとなります。

(4)作成頂いた原稿はクライアント様にお渡しし、校正頂きます。細かな直しは弊社で対応致しますが、大幅な修正・書き直しなどを要求された場合は、責任を持って対応して頂ける方。


2ページ物が多いですが、1ページや4ページ等状況によって異なりますので、
1ページで見積もりをお願い致します。
弊社の希望は1ページ5000円です。
過去の実績を重視させて頂きます。編集経験のある方は、ご自分の編集された記事見本をご提出下さい。


■ 進め方

プロジェクト方式のため、まずは計画・お見積もりをご提案ください。条件の合致する1名に依頼させて頂きます。(希望納期はダミーです。8月20日に依頼したとして3日後の23日としています)
■納期に関しては、作成者のご予定を伺って発注させて頂いておりますので、
案件によって都合が合わなければお断り頂くことも問題ありません。

■24時間以内の提出をお願いする場合も、可能かどうかご確認させて頂いてからの発注となっています。
キャンセル理由:慎重に検討させて頂いた結果、今回のご提案の中に弊社の希望する提案が無かったため。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 曙ブレーキ工業㈱原稿.doc
  • 記事見_01.pdf
  • 記事見本_2.pdf

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)