この募集は2015年04月16日に終了しました。

オーダーカーテン専門販売会社3ブランドの本社のネーミングの仕事

オーダーカーテン専門販売会社3ブランドの本社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

5日間

提案数

814 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
nikonikomama
nikonikomama 本人確認
クライアント様に気に入っていただけるよう一生懸命考えます
Creation/創造 Crest/頂上 Space/空間 からなる名前です。 楽しい空間を創造し提供することで、業界のトップとなることを表します。 ドメインは「crece」で .jp .co.jp .ne.jp取得可能です。 ご検討お願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在、前売りで1万円カーテンを扱う「フィール」と言うブランドと3年前に始めた前売りで輸入高級ブランドを扱う「ルクラ」ブランド。そして今度始めるカーテン販売ネットショップ「GooPiece」と言う3つのブランドでお客様のニーズに合わせて販売をしております。
現在は「株式会社フィール」の社名で10年間企業活動をしております。
業種が同じで業態変化をしながら「カーテン」に特化して販売をしている中で、
問題点は安い商品を扱うブランドの社名で高級ブランドの「ルクラ」を運営し始めた点です。
簡単に言えば100円ショップの「株式会社ダイソー」が高級ブランドのショップを運営していると言う事になっています。
年内にはネットショップを始めるにあたり、10年の節目もあるので社名を変更し、「フィール」「ルクラ」「GooPiece」を運営する社名を募集いたします。

「フィール」はカーテンの生地を来店し感じて選んでもらいたいと言う気持ちから付けた名前です。
http://www.feelin.jp/
「ルクラ」は輝きのルーチェと蔵の造語です。1窓10万円以上する輸入カーテン生地は輝いております。これを蔵(店舗)の中で多く展示をし見てもらいたと言う気持ちでこの名前を付けました。
http://www.lucra.co.jp/  (ロゴマークはコンペで採用しました)
「GooPiece」はカーテンを自分のお気に入りの一枚として表現しました。
このサイトはどちらかと言えば30代の女性がターゲットになります。

「窓」や「生地」「カーテン」と言う事だけにとらわれず、
「楽しい空間作り」企業、「お部屋の創造」企業
「心地よい時間が持てる場所作り」企業 などとしても考えて頂きたいです。

他のインテリアのショップ名は「アクタス」「ノーチェ」「ケユカ」「ウニコ」など造語でシンプルなものが多くあり響きが良いです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・カタカナのシンプルな名前
・日本語と別な言語との造語OK
・出来ればドメインが取得できる(.com/.jp/co.jpのみ)
・簡単に発音できるやさしい感じ

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

以上、宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

とてもシンプルで、事業の内容を押さえ、響きも良く、
見た目も素敵な「CRECE」を選ばさせて頂きました。
ご提案頂き、本当にありがとうございました。
この名前の通り、今後さらなる飛躍に向けて頑張っていきます。



■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、この度は弊社社名のご提案頂きましてありがとうございました。
どれもとても素敵な名称で選考がこんなに大変な事になるとは
思いませんでした。
今回、一人で何ヶ月も悩まずにとっとと仕事依頼をすれば良かったと
本当に思っております。
改めて、ご提案を下さりました皆様に感謝いたします。
有難うございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)