この募集は2012年08月01日に終了しました。

独立中小企業診断士事務所のネーミングの仕事

独立中小企業診断士事務所のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

161 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
Your Compass 「あなたのコンパス」という意味です。 「進路を見定め」「一点を見据え」 「間違いのない方向感で」 あなたの会社のコンパスになります。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

人を育てて会社を育てる。そんなシンプルかつ最も難しい経営理念の実現をサポートしていくための事務所を開設することとしました。現在の激変の環境にも負けず、必要なもの、ことを見据えて進んでいけるようたくさんの会社様を支えていきたいと考えております。
1.「進路を見定め」
2.「一点を見据え」
3.「間違いのない方向感で」
4.「現場重視」
これらを言い表すいい社名にしたいと思っております。


■主な業況
1.人事戦略、人事制度を中心とした現場改善型経営コンサルティング
2.階層別、スキルアップなどの研修講師
3.人材採用、教育制度構築サポート
4.生産性向上のための現場改善サービス

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・12文字以内のシンプルな名前
・上記1~3をうまく言い表している名前
・言いにくい発音(ヴィなど)があまり入っていない名前

よろしくお願いします。
(追記)

・社名でドメインを取る予定です。考慮に入れていただければ。
・決定した社名で登記いたします。ご認識ください。
■ 選んだ理由

まず、顧客が50歳代以上になるということで、だれでもイメージしやすいかを第一に考えました。
次に言いやすさ、覚えやすさということで、あまり長い名前や造語的なもの以外のものを選定対象といたしました。
自分の思いだけではなく、お客様のためを思うことをイメージしやすくするために「ユア」という言葉が入っているものを選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

こんなにたくさんのご提案をいただけると思っておらず、大変喜んでおります。私以上に熱意をもってお考えいただきました皆様に、お礼申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)