この募集は2015年03月19日に終了しました。

地域バスの発着案内ナレーション業務(CV)の仕事

地域バスの発着案内ナレーション業務(CV)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターアニメーション制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

75件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
95
実際の受注者
ぽっこ
ぽっこ

声、いりませんか?

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 1
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話 -

ご覧いただき、ありがとうございます。 フリーランスにて、声のお仕事を承っております。 様々な案件にめぐり会いたく、登録いたしました。:) 少年・少女・お姉さん…等。 クリアで反響のない音声をお届けできます。 自宅録音ですので、低コスト、受注状況によりましては迅速に対応が可能です。 ノイズ除去などの処理も行えますが、ご自身で可能な場合は、そちらのほうが良いかと思いますので、どう... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■依頼の目的/概要
路線バス(地域バス)の発着案内ナレーションをお願いしたいと思います。
バスにラッピングされているキャラクターがそれぞれ存在するため、
一般的な発着ナレーションではなく、地域色のあるキャラクターボイスで楽しく元気に案内するイメージです。

■依頼詳細
・wavファイルにて録音、納品いただき、こちらでシステムに組み込みます。
・再生方法はバス発着案内ディスプレイ上で、画像にて案内が表示された
 タイミングでの再生となります。声の再生前にメロディーが流れます。
・場所は大規模な総合病院のロビーです。
・全て女性の声でお願いします。
・各キャラクターに準じたボイスになります。3種あります。
 ①男の子声(女性声)
   元気で活動的な感じ
 ②女の子声A
   元気で素直な感じ
 ③女の子声B
   元気で優しい感じ、和服
 ※着手前にキャラクターの資料やサイト等お送りします。各モチーフ決め
  はお任せしたいと思います。

・文章数は以下の通りとなります。(内容は決まっています)
 ①男の子声:
   バス接近文:約80文字×4
   バス到着文:約50文字×4
   時刻読み上げ:※
 ②女の子声A:
   路線の説明文:約300文字×1
   バス接近文:約80文字×2
   バス到着文:約50文字×2
   時刻読み上げ:※
 ③女の子声B:
   バス接近文:約80文字×2
   バス到着文:約50文字×2
   時刻読み上げ:※

 ※時刻読み上げ
    流して録音していただき当方で分解、編集します。
    ・ (時) 「6時」~「19時」
    ・ (分桁1) 「十」~「五十」
    ・ (分桁2) 「1分発」~「9分発」

・依頼の効率化を考えると、1名のナレーターさんで3種の演じ分けできる方が望ましいですが、できなければ1種でも2種でもOKです。最高3名にお願いすることになります。

・音質はある程度クリアであれば宅録でOKかと思います。
・予算は 1キャラクター 5000円を目途で検討中です。

■重視する点
・公共場所での再生ですので、あまり個性は強すぎず、老若男女に対しての聞き取りやすさが必要かと思います。
・キャラクターボイスの個性追求よりも、今回はバスの発着をお知らせすることが重要なので、ディスプレイから少し離れてもある程度「通る」声が求められます。

以上のようなナレーションのシステム組込は今回初めての取り組みとなります。
ナレーション録音については当方も未勉強な点も多々あるかと思いますが、
その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
・選定させていただくにあたってサンプルボイスがあればお聞かせください。
・既存のサンプルでもちろんOKですが以下の例文でお聞かせいただければイメージしやすいかと思います。
 「12時45分発 ランサー循環バス まもなくまいります。このバスは東京デイサービスセンターへまいります」

この仕事に似たキャラクターアニメーション制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)