この募集は2015年03月09日に終了しました。

企業内SNSのトップページデザインの仕事

企業内SNSのトップページデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

3日間

提案数

4 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
ウェブデザインならお任せください
初めまして、hnrと申します。 コンペに参加させていただきます。 SFのような雰囲気で、文字が見やすいようなデザインにしました。 背景のあるもの、ないものをご提案させていただきます。 相違箇所や修正等ございましたら、お気軽にご連絡ください。 それでは、ご検討宜しくお願いいたします。 hnr

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
企業内SNSのトップページデザインを制作していただきます。
モチーフは、地球を中心にして同一円上を周っている惑星のイメージです。
依頼詳細
まず、構成要素は以下の通りです。

●ヘッダー
・サイトID(精細なロゴまでは必要ありません)
 →サイト名は「MyPlanet」です
・グローバルメニュー等
 →組織図、交友録、メッセージ
・ボタン
 →ログアウト

●フッター
・コピーライト
 →一般的な表記で構いません

●メインUI
UIの具体的な構成は、ファイル"UI指示.png"に従ってください。
・地球
 →実際の地球をイメージできるものを中心に配置してください
・ダイアル式の選択メニュー
 →地球の球体に立体的に沿わせて縦軸と横軸の選択メニューを配置してください
・周回している惑星
 →実在する太陽系の惑星でも架空の惑星でもOKです

次に、デザインのテイストとしては、惑星はリアリティのあるものを想定していますが、UI全体はSFや近未来的なイメージを希望します。

下記URLのNTT docomoの動画や、映画「アイアンマン」や「マイノリティ・リポート」内で実体のないコンピュータを操作するシーンが参考になるかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=6WYnNC-vUM8

"イメージサンプル.png" は、事前に制作したデモ版のデザインです。
参考にしていただいても構いませんが、必要以上に踏襲することは避けてください。
サイトURL
設定なし
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、グレー系、紫系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
編集可能な文字、画像をレイヤーが分かれた状態のPSDファイルで納品してください。
背景は、一定サイズの画像でリピートできるようにしていただくか、縦横ともに2000px程度の画像として切り出せるようにしてください(後者の場合、別ファイルで用意していただいても構いません)。
■ 選んだ理由

全体的なイメージが的確なだけでなく、各パーツのクオリティが非常に高く、安心感がありました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

期限までの時間が短い中でご提案いただき、誠にありがとうございました。
どの方の提案も非常に魅力的でしたが、当初の予定通り1名の方を当選とさせていただきます。
ご縁がありましたら、またの機会にもご協力いただければ幸いです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • UI指示.png
  • イメージサンプル.png
会員登録する (無料)