この募集は2015年02月28日に終了しました。

【急募:雑誌企画のアイディア】新しい働き方、ハイブリットな働き方をしている有名人の名前の仕事

【急募:雑誌企画のアイディア】新しい働き方、ハイブリットな働き方をしている有名人の名前に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

1日間

提案数

21 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
arakuma
arakuma 本人確認
「違い」を生み出すお手伝い
はじめまして。 arakumaと申します。 ハイブリッドな生き方ときいて自分が真っ先に思い浮かべたのは、「須藤元気」さんです。 格闘技の大スターでありながら、突然の引退宣言をして周囲を驚かせました。 人気の絶頂期だっただけに惜しむ声もありましたが、その後、パフォーマンスユニット「WORLD ORDER」を結成して、その唯一無二のダンスパフォーマンスは全世界に拡散し、彼らの動画は驚異の閲覧数を記録しています。 今現在は、世界学生レスリング日本代表監督、拓殖大学レスリング部監督をはじめ、作家、ミュージシャン、タレント、書道家と様々な分野で活躍しています。 まさに、スポーツの枠だけにとらわれない、ハイブリッドな才能だと思います。 ★リンク http:/もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ライフスタイル誌の企画を考えている編集者です。
「新しい働き方」について次号の企画を練っている中で、新しい働き方、ハイブリットな働き方をしている有名人について調べており、みなさんの意見を伺いたいと思っています。

終身雇用がゆらぎ、日本の正社員比率も50%を切ると言われている今、組織に頼らず、自分のスキルや時間を活かし働いている人が増えてくるのではと考えられています。

そのようなその人達が、参考にでき、また憧れるような有名人(文化人、タレント、スポーツ選手、芸人等)について、皆さんのアイディアを教えてください。ぜひ、取材をしたいと考えています。

■新しい働き方、ハイブリットな働き方をしている有名人
(例)
・組織に属さずフリーで働いている
・1つの職種にかぎらず幾つものスキルをもちハイブリットな働き方をしている
・新しい働き方の体現者といえばこの人というイメージが有る
・お茶の間でも知っている人が多い

<参考記事>
http://gyazo.com/b158f2b568fbef90c0d55d5fc1a936c6

■提案についてのお願い
※下記3つを含めご提案頂けますと嬉しいです。
・名前(フルネーム):
・理由(なぜそう思ったのか):
・タレントについてのリンク:

ぜひ、みなさんのアイディアをお待ちしています。
また、こちらの都合で恐れ入りますが、私の企画進行スケジュールが変動する可能性もありますため、早めにご提案いただける方を優先的に採用させていただくこともあるかもしれません。何とぞご了承頂けますと幸いです。
■ 選んだ理由

ハイブリッドな働き方をしている方として、スポーツからクリエイターとの転換が大きい点、また男性も女性でも幅広い年齢層からの認知度が高いことが主な選定理由となり、企画を進めている編集者での投票で決定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さま、

タイトなスケジュールの中、ご提案いただきありがとうございました。1人で企画を考えていた時はとても孤独で、またいいアイディアも出ず、途方に暮れていたため、みなさまからの提案にとても励まされました。ありがとうございました。

また、編集の企画でご意見を伺う機会があるかと存じます、その際には、より分かりやすく発注できるよう、今回の提案で個別にご意見いただいたものを参考に改善して参ります。引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)