学習塾オリジナルノートのデザイン依頼ですの仕事・依頼・料金 | ノベルティ・販促グッズ制作の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:543444]

サイトマップ
For 発注者
テレビCM放映中! テレビCM放映中!
この募集は終了しました。

学習塾オリジナルノートのデザイン依頼ですの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

16日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
37,800 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Yoshiaki.Ishiwatari
Yoshiaki.Ishiwatari
放送業界で培った様々なノウハウをその目で確かめて下さい。
はじめまして、Djplaquecontrolと申します。 中学生向けの学習塾で生徒に配布する「自習用ノート」のデザインにつきまして、 ご提案をさせて頂きます。 「自慢したくなる」ノートというコンセプトのもと、目立つといった事も考慮し、 少し挑戦的ではありますが、大胆なノートにしてみました。 男の子、女の子が使用する2種類の差につきましては、人型のシルエットアイコンと 色を使用して男女の差を表現致しました。 裏面につきましてはHPよりロゴを頂き、シンプルに組み込みをしてみました。 (男女共通です) 是非生徒さんがこのサンプルをご覧いただけますと幸いです。 当然ながら修正も承りますので、至らない部分をご指摘ください。 また印刷業者につきましてですが、大変申もっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ノベルティ・販促グッズ制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
千葉県の船橋市で小・中学生向けの学習塾を運営しております。
今回は、生徒に配布する「自習用ノート」の表紙・裏表紙デザインを募集します。

【作成目的】
塾の認知度を上げる。
①今塾に入っている生徒に渡す。
②そのノートを学校で使う。
③友人の目を引かせ、塾の認知度を上げる。
といったイメージで考えています。

ですので、ポイントは
・中学生が持っていて自慢したくなるような(テンションが上がるような)デザイン
の1点です。
私的には、黒ベースで蛍光の青(男子)、ピンク(女子)で筆記体の英語で何かデザインしているような雰囲気で考えていますが、何かいい案があればとも思っています。

<応募していただく際の注意点>
・実際どの案を採用するかは、実際塾に通ってくれている生徒の意見を聞きたいと思っていますので、提案デザインを生徒達に見せてもいい。という方。
・最終的に依頼させていただく際に、印刷業者へ直接データを入稿していただける方。

以上2点をお願いします。
また、ノートのノベリティーを作成するのは初めてなので、品質や価格など優良な印刷業者がありましたら、合わせてご提案いただけると大変助かります。

今回で3回目の依頼となるのですが、未だに提案していただく皆さまにちゃんと伝わっているか心配です…。もしご不明な点がございましたら、ご連絡・ご質問いただけると助かります。

出来れば、3月末位には完成して手元に欲しいと思っているので、募集期間は少し短めとなっておりますが、ご提案お待ちしております。

【参考資料】
HPのアドレスです
 http://you-cal.co.jp/
依頼公開後の追記内容
たくさんのご提案ありがとうございます。
ただ、私の説明不足によりイメージが伝わっていない部分を感じましたので、追記をさせていただきます。

なお、当コンペの選定方法は生徒による人気投票で行います。
ですので、当追記に沿った内容以外の物が当選することがございます。
予めご了承ください。
ただ、当追記内容に沿った提案には私が1票入れます(笑)

私のイメージは、
「高級感があるデザイン(ブランド物)」
「一目見てそこら辺で売っているノートではない(見たことない)デザイン」
です。

具体的な私のイメージとしては、
黒ベースで蛍光色で深めの青やピンクで筆記体で文字が描かれているような雰囲気

というのも、中・高校生はどこか大人びた物に憧れる時期です。
ですので、高級感あるデザインのノートを携帯することにより、
貴族意識を刺激する事が一つの目的です。

また、宣伝で配布するのではなく、自塾の生徒にのみ配布して、
自塾の生徒が学校に持っていき、他の子に羨ましがられる。
中学生の子たちの中で、「かっこいい塾」「おしゃれな塾」「センスのいい塾」
のイメージを持ってもらうことも目的です。

追記の最初でもお伝えしましたが、この追記内容の物が必ず選ばれるという事ではありませんが、小中学生に十数年携わってきた私の感性はそこまでずれていないと思います。

4月のクラス替え
→新しい友達との出会い
→ノートの話題から塾の話になる。

に間に合わせる為に今回の提案の中から必ず選定させていただきます。
また、合わせて納期も3月14日まで、延長させていただきます。
お付き合いいただける方、ご提案お待ちしています!
みなさん本当に多くのご提案ありがとうございました。
当初のお話通り、今週一杯通塾中の生徒に人気投票を行いお願いする物を決定させていただきます。
大変お待たせいたしました。
アンケートの結果が出そろいましたので、
1位当選、以下投票の多かった順に案内させていただきます。
本当にたくさんのご提案ありがとうございました。
■ 選んだ理由

当初から申し上げていた通り、生徒達による投票形式で決定しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんのご提案ありがとうございました。
ノートのデザイン一つとっても、本当に色々な考えやイメージがあるのだなと勉強させてもらいました。
また、ご縁がありましたら提案いただければ幸いです。