この募集は2012年07月20日に終了しました。

海外ショッピングサイトからのデータ収集の仕事

海外ショッピングサイトからのデータ収集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

12件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
30,000 円 ~ 40,000
製作期間
12
実際の受注者
はじめ
はじめ

本人確認 キャッチフレーズ

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 8
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -

開発案件JAVAを希望します。 株式関連のソフトウェア開発をしてましたので知識はあります。 現在は3DCGを使った動画作成をやっています。

スキル
Java
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
当依頼をご覧くださり、ありがとうございます。

このたび新規開店したネットショップ向けの、
ショップの商品データ収集をお願いします。
コピー&ペーストが半分以上を閉める作業になりますので、
商品知識は無くても大丈夫です。

なるべく当方で作業規定を決めて作業していただこうと思いますので、
とても単純な作業になるかと思います。

(主婦の方など)小さなお子様がいらっしゃる方や、
外で働くことが難しい方からのご応募も歓迎いたします。
お時間の無い主婦の方でも十分作業していただける内容になっておりますので、
お好きな時間帯にご自宅等で作業していただいくことができます。

コミュニケーションに問題が無ければ、特に年齢は問いません。

まじめで誠実な方には、お仕事を継続しておまかせしたいと思います。


以下に詳細を記載いたします。

【作業内容】
ネットショップ(カラーミーショップ)へ登録するするための、商品データ収集です。
具体的には、以下の2点となります。

 1)
 海外ショッピングサイトから商品情報(商品名、型番、価格、商品説明、
 商品サイズ等)を収集し、CSVファイルとして保存していただく作業。
 CSVファイルのフォーマットは当方で指定します(入力個所は極力少なく
 するつもりです)。

 2)
 同ショッピングサイトから、必要な商品画像をダウンロードしていただく作業。
 画像の形式は jpg / gif /png のいづれかです。
 ファイル名は、当方の指定するフォーマットに従って設定していただきます。
 ファイル数は、1商品につき4ファイル程度です。
 ファイル数がかなり多くなりますので、zip等で圧縮して納品していただくのが
 良いかと思います。


納品していただく成果物は、CSVファイル・画像データです。

難しい操作は必要なく、文字の入力/コピー&ペースト/画像のダウンロード、
程度になる予定です。
慣れてしまえば、とても簡単な作業になるかと思います。

作業のやり方については、簡単なマニュアルをお渡しする予定ですので、
それにそって作業していただければ特に混乱することもなく作業は進められる
かと思います。


【必要なソフト】
エクセル(または、CSVファイル作成が可能なソフトであれば可)
※作業環境は特に問いません。

【報酬】
1件あたり30円、データ件数は約900〜1000となります。
(1時間あたり20件〜30件登録することを想定しています)

【希望納期】
目安としては、作業開始より2週間程度、と考えております。
受けてくださる方の作業スピードを考慮させていただきますので、
まずはお見積もりをお待ちしております。
早期納品は大歓迎です。

【作業計画、進捗確認】
作業期間内に、数回程度、作業の進み具合を確認させていただく予定です。
ただ、単純作業となりますので、実際はプロジェクト計画を1、2ステップ程度に
分割させていただくのが良いかと思います。
作業開始後の進み具合で、作業が大幅に遅れそうなど、納期に影響のありそうな場合は
すぐにご相談ください。

【連絡方法】
お互いの連絡は基本的にランサーズを通して行います。
ただし、ご希望の場合はskypeや電話でのコンタクトも可能です(音声)。
(最初だけでも直接話しをしながら打ち合わせをしたい、なども承ります)
作業を開始した後に、疑問・質問等ありましたら、随時ご連絡ください。
なるべく早くご連絡・回答させていただきます。


【求める人物像】
・社会的常識のある方
・発注後に仕事を投げ出さない方
・報告連絡相談が確実にできる方
・メールのやり取りを確実にできる方、メール返信が早い方
 (skypeなども利用可能です)
・エクセル(またはCSVファイル作成用ソフト)を持っており、
 そのソフトの入力知識のある方(関数やマクロなどの知識は不要です)
・単純作業が苦にならない方


【その他】
・特に作業の正確さを重視しております。
・作業スピードはある程度お任せいたしますが、作業が早い方がうれしいです。
・カラーミーショップへの商品登録経験がある方は大歓迎です。
・単純作業になる予定ですが、作業のやり方は基本的にお任せいたします。
・海外のショッピングサイトが対象ですので、もちろん英語のサイトになりますが、
 「英語はなんとなく分かる程度」という程度でもかまいません。


今回初めてのご依頼となりますので、分かりやすく説明できていないかもしれません。
疑問等ございましたら、お気軽にご質問ください。


それでは、ぜひとも、お見積もりよろしくお願いいたします。

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)