この募集は2010年04月11日に終了しました。

サークルのネーミングの仕事

サークルのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

10日間

提案数

91 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,000
実際の受注者
kotonohana
kotonohana
言葉に花を・・・
「インテルフォーザBJJ」というお名前をご提案します。 イタリア語で、知性[intelligenza]        強さ[forza] これらを合わせ、知的な強さを表しました。 よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ブラジリアン柔術のサークルのネーミングを募集いたします。
今は、ただ地名を付けただけの平凡なサークル名ですが、
もう少し参加人数を増やすべく、ステキな名前に変更したいと思っています。



《サークル概要》
ブラジリアン柔術という寝技主体の格闘技を競技としてではなく、護身術として練習するサークルです。
とある田舎(ベッドタウンなので人口は多い)で、こじんまりと活動しています。
ほとんど試合に出ることはありません。
激しい練習はしていませんので、女性にも安心して参加していただけます。
大人のスポーツとして柔術をたしなむようなサークルにしたいと思っています。



《活動内容》
週1回の練習。年に2~3回ほどお食事会を開いています。
活動場所は、市の柔道場を借りており、建物は新しくてキレイです。



《サークルメンバー》
27歳の男性が教えています。大柄で温厚な人物です。(ヨン様似)
男性メンバーは、20代30代を中心に6人ほどいます。
女性は2人で、20代と30代のOLです。



《キーワード》
・ブラジリアン柔術(BJJ) ・護身術 ・知的 ・落ち着いた ・女性もできる
・大人



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・ BJJという単語を入れる。(BJJとはブラジリアン柔術の略称です)
・発音しやすい。
・外国語である。(外国語のような響きであればよい)
・格闘技というイメージを失くしたもの。

女性ウケがよさそうなものがベターです。

できれば、
・○○○BJJ
・○○○BJJ○○○
で考えていただけたらと思います。



■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

・知的でかっこいいネーミング
・イタリア語なのでかなりお洒落
・今までの格闘技には無い名称だったので

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回、サークルの名称に関していろいろ考えてくださってありがとうございました。また機会あればぜひともよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)