システム開発 個人事業の屋号の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

8,000円

募集期間

7日間

提案数

86 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
8,000
実際の受注者
tonohori
tonohori
目指せ!コントロールのいい変化球投手。
企業の特長を表現する3つの単語からのネーミングです。 ①Communication(コミュニケーション) ②Application(アプリケーション) ③Sophistication(ソフィスティケーション) すべて『~ケーション』を語尾に持つ単語での構成です。 CO、A、SOの先頭文字の組み合わせに、 共通語尾のCATIONの“N”で発音を整えました。 “中心核”を意味するコアの響きもイメージに合うかと思います。 ※【Sophistication】は、知的な洗練、精緻、高度の教養などの意味で使用。 ・様々なアプリ(ソフト)提案で精緻で洗練されたコミュニケーションを創る。 ・知的でセンスのいいアプリ(ソフト)提案で人と人をつなぐ。 ・お客様とのコミュニケもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
個人事業で手企業の業務アプリケーション開発を主にしています。
将来的に法人化も考えておりますので、そのまま法人化できる屋号を募集します。
今後、Lancersでロゴデザインもお願いする予定でいます。

■ 事業ポリシー
私が事業を行っている上でのポリシーです。
ネーミングのヒントにしてもらえればと思います。
 ・クライアントの要望に柔軟に対応
 ・技術者として妥協せずに仕事の品質向上に努める
 ・各クライアントに合った提案業務を行う

■ 重視する点/検討基準
 ・他社で使用されていない名称を希望
 ・HP作成予定なので、「.com」「.jp」でドメイン取得可能
 ・日本語、英語は問いません(造語でもOKです)
 ・文字数は問いません。
  (長い場合は頭文字をとって発音した時に響きの良い名称をお願いします。)
 ・上記で紹介したポリシーをイメージした屋号を希望

■ その他/注意点
 他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
※追記
皆様からのご提案、有難うございます。慎重に検討させて頂いております。

ご提案して頂く際にヒントになる様な情報をもう少し提供した方が、
もっと様々なご提案をお受けできるかと思い、追記させて頂きます。
(下記内容を盛り込んで頂く事は必須では無いので、あくまでご参考になれば。)

■事業内容について、
大手企業向け業務アプリ開発の他にも、中小企業向けのWEBシステム・HP作成を行っています。
今後も幅広く事業展開を行いたいのですが、当面ITに特化した事業を考えているので、
IT・WEB業界を連想させる様な単語が入っている屋号でも良いかと考えております。

■事業ポリシーについて、
依頼詳細に記載済みのポリシーは、
「クライアントの案件を解決・成功する上での最良のパートナーになる」為に掲げております。

■屋号の単語数について、
特に拘りは無いので複数単語からなるタイプの屋号も募集しております。

●自分では思いつかなかった様なネーミングに期待しておりますので、様々なご提案お待ちしております。

●随時、ご質問等あればお受けできますのでお気軽にご質問下さい。

以上、宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

まず発音した時の響きの良さが気に入りました。
法人化した時の会社名として想定したとき、もっともIT企業らしく感じました。
他社で既に使用されていそうで使用されていない良い屋号を名付けて頂けた思っております。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

私の要望に対してたくさんのご提案ありがとうございました。
どのご提案も私では思いつかない良いネーミングばかりで、皆様に依頼して本当に良かったと思っております。