キャバクラ・ホストクラブのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

3日間

提案数

207 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
11,000
実際の受注者
wild pink=やまとなでしこ(お花の名前) 大和=日本 撫子=日本女性 おしとやかで趣のある昔の日本女性の艶やかさなどの意味を込めて、 この名前を提案させていただきます。 ご検討いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ひとつの店舗内での2部制という営業形態のため、キャバクラとホストクラブ両方に使える名前を募集しています。 どのようなお店かというと、キャバクラ以上クラブ未満の料金設定ですので、すこしだけ高級、でも呼びやすくて親しみやすい、そんなネーミングをしてほしいと思います。



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
今の名前は SomeLie
Some (いくつかの) lie (うそ)  
「サムライ」 と読んでいただいています。

意味は日本人なので日本人らしい独特の味を。
お客様を幸せな気持ちにするためならば少しくらい嘘をつきます。
でもあえて堂々と店名にするんですから、身勝手な汚い嘘はつきません。

そんな願いを込めた店名でした。

今回の依頼は2部制ということに意味を持たせる必要はなく、(いずれ割るため)どちらにも使える名前であればいいとおもっています。

ただし長く願いを込めつつ、呼びやすくて親しみの持てる店名を探しています。

ちらかった文章で申し訳ないのですが、この店名をリニューアルして成長させるだけの意味のあるものがほしくてネーミングを募集させていただきました。

今回決まれば、さらにロゴも作る必要があると思っています、よろしくお願いします。
依頼金額を11000円に変更して、延長しました。
■ 選んだ理由

大和撫子=wild pink
この表現というかお花の名前にヤラレました。

実はつい先日このお店のために設立した会社名が大和撫子だったのです。

目から鱗的な感じだったので決定させていただきました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

本当にいろいろなご提案をいただき、誠にありがとうございました。

ロゴの募集もこれから行うつもりですので、皆様、またよろしくお願いします。