居酒屋のロゴ作成依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
WLGraphics
WLGraphics
文字のデザインに拘ったロゴやグラフィックを提案いたします。筆文字もOKです。
tadao1326様 はじめまして。WLGraphicsと申します。 毛筆の手書きロゴを2パターン提案させていただきます。 1つ目は、柔らかく優しいタッチで書いたロゴです。 個々の文字は太くなったり、細くなったり。大きく、または小さく。縦長だったり、横長だったり。「はこぶね」に色々な人が集まって楽しそう。そんな情景を想像してデザインしております。 シンプルな文字のみのタイプと舟の形をイメージしたラインとハート型のイラストを付けたタイプを作成しました。2つのハートには店鋪や従業員のサービスと、「はこぶね」で生まれるお客様との心のふれあいを託しております。 それから、立て組パターンも作成しましたので参考にして下さい。 宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

独立起業するものです。創作居酒屋のロゴ制作を依頼します。場所は北海道札幌市西区琴似です。

■ ロゴにしたい店名

ソザイノアジヲイカシマス
創作居酒屋 はこぶね

※「ソザイノアジヲイカシマス」の部分はサブタイトル的なものですので、入れても入れなくてもよいです。

■ ロゴにするお店の特徴やアピールポイント

3大ショップコンセプトは、
古木を使った店内にjazzが流れる「なごみの空間」
従業員が気配りにあふれた「フレンドリーサービス」
北海道食材、旬の食材を使った多国籍の「豊富なメニュー」
です。
堅苦しくない、気軽に入って仲間と談笑して「またくるね」って言われるようなお店にします。
客層は20代後半~30代の女性をメインターゲットにします。

店名の由来は、
旧約聖書の創世記に出てくるノアの方舟。神が人類の堕落を怒って起こした大洪水に際し、神の指示に従ってノアは箱形の大舟をつくり、家族と雌雄一対のすべての動物を引き連れて乗り込み、そのため人類や生物は絶滅しなかったという。厳しい飲食業界=大洪水、大舟=新店舗と考え家族と従業員の夢と希望を乗せて頑張っていきたいという想い、決意から名づけました。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

筆文字でかすれている感じでイメージしていました。しかし女性をターゲットにしているため、荒々しい感じはよくないような気がしています。黒文字を基本に、あまり色使いが多くないほうがいいような気がします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

看板/名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
「黒文字を基本に・・・」と書きましたがデザイナー様のイメージで製作していただければと思います。
添付ファイルのようなデザインをイメージしておりました。
あくまで私のイメージですが文字がわかりやすく、イラストもあるというのがいいような気がします。

宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

今回は多数のデザイナー様にご提案いただき、感謝しております。さらに私のわがままな修正依頼を快く承っていただきありがとうございます。
今回このロゴを選んだ理由は、デザインコンセプトが私のイメージと合致するものがあり、希望通りイラストがでしゃばっておらず、筆文字にもスピード感があったからです。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

提案して頂いた全てのデザイナー様、本当にありがとうございました。