この募集は2015年02月22日に終了しました。

【ウェブの知識ある方優遇】1案件5万円×数社。HP、FB、ブログ等の効果測定&取材&ブログ記事作成募集の仕事

【ウェブの知識ある方優遇】1案件5万円×数社。HP、FB、ブログ等の効果測定&取材&ブログ記事作成募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アフィリエイト・ブログコンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アフィリエイト・ブログコンサルティングに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

21日間

提案数

9件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■ 依頼詳細

〈お仕事の概要〉
・コンサルタントとして企業取材(2時間)に同席し、議事録をパソコンで取っていただきます。
・訪問企業は関東エリア、静岡エリアです。

・事前に打ち合わせを弊社とした上で、企業訪問し、クライアントのHP、FB、ブログ、ツイッターなどの効果測定をしていただきます。
・取材する内容を事前に考えていただきます。
・クライアントのソーシャルメディアへの取材内容を8本の記事にまとめていただきます。1記事500-600字程度。8記事の作成時間は約3-4時間程度。
・案件によって、求められる関心領域が異なります。住まい、インテリア雑貨、教育、車、終活、お酒・食、就職、アニメなどのうち1カテゴリー以上あればOKです。
・専門知識というより、その領域に興味をもってネット検索で情報収集でき、詳しくなっていってもらえれば結構です。
・慣れれば、取材同席~8記事完成は、1日で完了します。

<重視するポイント>
・取材の場になじめ、コミュニケーションできる方(コンサルタントが打ち合わせをして取材をする、楽しい取材です)
・老若男女に読みやすい文体で、メッセージが明快な文章が書ける方。

<報酬>
1日5万〜4日で20万円程度(本数、能力によって決定)

<応募条件>
・企業取材をして、クライアントが話す内容をタイピングしていただける方。
・求めるタイピングスピードは、1分間に400字以上。取材を録音してもOKですが、400字以上打てないと後の原稿作成の負担が多くなります。
・ご自身でもリサーチしてくださる意欲のある方
・必要に応じて、メールやスカイプチャット等でのやり取りができる方
・ワードソフト操作が可能な方歓迎
・取材用のノートパソコンをお持ちな方歓迎
(貸出可能パソコンあり。要相談)
・継続的にお付き合いできる方。
・責任感が強くお仕事を最後までやり遂げられる方
幅広い分野が対象になりますが、

<備考>
・過去のサンプル、具体的な作業方法、記事構成についてのテンプレートの準備がございますので、スムーズに作業を進めて頂くことが可能です。
・弊社では一人ひとりの記事を添削し、個別にスキルアップしていただいております。ライティングスキルを早く身につけて頂いた方には、随時単価アップしています。
・弊社オフィスをワークスペースとしてお貸しできます。駅前で便利な、綺麗なオフィスです。

<必要な環境>
・インターネット接続環境

<応募について>
応募希望の方は以下の内容をお送り下さいませ。

【*1】

========================================

・簡単な自己紹介
・性別
・お住まいの都道府県
・仕事に取り組める週、曜日、1日にできる作業時間、ネットに接続している時間帯
・意気込み

<最後に>
募集内容をよくご確認のうえ応募してください。
応募メッセージは履歴書+面接(自己アピール)と同じようなものです。

内容を読んでないと思われる応募、基本的なビジネスマナーができない方
必須事項に漏れがある方には返信しておりません。

その他、ご質問などあればお気軽にお問い合せ下さいませ。

■ 作業量と単価

・取材内容を8本の記事にまとめていただきます。1記事500-600字程度。8記事の作成時間は約3-4時間程度。
・慣れれば、取材~8記事完成は、1日で完了します。
<報酬>
1日5万〜4日で20万円程度(本数、能力によって決定)


■ 参考サイト

http://shintairiku.jp/

■ 作業時の注意点

なし

■ 補足説明

【*1】一部文言を非表示にしました(ランサーズ事務局)
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

再度提案し直します。

この仕事に似たアフィリエイト・ブログコンサルティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)