この募集は2012年07月01日に終了しました。

AIHARA様向け<通販用画像加工>フォトショップで写真をレイアウトしてくださいの仕事

AIHARA様向け<通販用画像加工>フォトショップで写真をレイアウトしてくださいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、AR/VRコンテンツ制作・撮影に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ネット通販用にフォトショップで画像のレイアウトをお願いします。
こちらが用意した写真を、こちらが用意したpsdファイルのフォーマットに、
レイヤーで分けてレイアウトして頂きたいです。


添付ファイルが一連のレイアウトの見本となり、1商品分のレイアウトとなります。
今回依頼する商品数は50商品です。

ランサー様と値段や作業内容、作業効率などで折り合いがつけば、別途50商品分依頼したいです(これ以降も依頼はございます)。あるいは報酬予算を上げます。


【詳細】
作業について。

文字入れや色調補正等の作業はありません。

分けたレイヤーに名前はつけなくて結構です。

フォトショップのコマンドとしては、コマンド+Tで拡大、縮小してフォーマットの枠(「窓」)から必要な部分をのぞかせる、ことがメインの作業です。
多少画像の余計な部分の削除は必要ですが、
フォーマットの「窓」にあわせて抜く必要はありません。

作成頂いたファイルを、1商品1フォルダにまとめて頂きたいです。
ファイル名は当方で指定させていただく簡単な命名法則を利用して頂きたいと思います。


色展開について。

*見本は1色だけ色展開が多いのでファイル数が9枚になっておりますが、基本3色展開です。
極まれに4色や多色などのイレギュラーな色展開があります。
イレギュラーな色展開はNGでも結構です。

要相談ポイント:
添付ファイルの1~4の様に、色展開に合わせて枠の色を、
写真の服の色と同形色のWebセーフカラーに塗り潰し、
チェックの服にはグリッドパターンの不透明な塗り潰しレイヤーをかける、
といったところまで対応頂ける勘所の良い方を優遇したいと思います。
(チェックは例でして、ストライプのシャツにはストライプの塗り潰しパターンを
使用してもらうようなアレンジです。パターンは用意しております。)


「デザイン詳細」について。
添付ファイルの「デザイン詳細」部分のレイアウトは、
服のデザインから4つのセールスポイントを抜き出して、レイアウトをして頂きます。
レイアウトの際に文字入れはされておりません。

抜き出し方、並べる順番は以下よりご説明致します。

1.デザインの要素を抜き出す。
添付ファイルの場合、衿まわりのデザイン、袖口のチェック、裾口のチェック、ポケットのデザイン。

2.デザインの要素を1234の順に並べる。
並べる順番は、

1 一番わかりやすいデザイン、印象的なデザイン、ポイントとなるデザイン。
2 機能、効果、これがあるとちょっとうれしいよね、といったデザイン(分かりずらい例ですが、スリットは機能性のあるデザインです。動くと開くため。)
3こだわりを感じる、目立たないこまかいデザイン、ディティール。
4見逃しがちなポイント(基本的にバックスタイル)、全体を総括する視点の写真、
123で網羅できなかったデザイン、まとめ。


作業時間目安について。
フォトショップの苦手な私(基本イラレ使いです)で、余計なことを考えてしまうため1商品、依頼のレイアウトのみで40分ほどかかります。

手慣れたフォトショップ使いの方で、この作業に慣れ、ある程度機械的にこなしていただくと20分ほどでできるのではないかと思います。
納品頂いたレイアウト後のデータを、当方で文字入れ、微修正をして仕上げますので、
写真のサイズや、写真のチョイスが大きくおかしくなければ当方で手直しをすることを
前提として頂いて結構です。

募集中にランサー様のご意見を聞きながら、もっと時間がかかる場合は報酬を見直します。
*勘所の良いランサー様で、踏み込んだ作業をお願い出来る場合は報酬を見直します。


納品について。
どちらかご相談に応じてお願いします。

最初に1商品試しにやって頂いて、
1日1〜2商品を仕上げて頂き、出来次第少しづつ納品頂く。

最初に1商品試しにやって頂いて、
ある程度まとめて納品頂く。

希望納期は、30商品月内希望。残り20商品を後日。

■ 重視する点/検討基準
・量と価格
・ランサー様の勘所の良さ
・スピード

■ 利用用途

ネット通販
締め切りを変更致しました。
早い納品はありがたいですが、フレキシブルな対応を致したいと思います。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)