宝石会社のロゴマークの制作希望です。の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
22,000
実際の受注者
yassan
yassan
シンプルなメッセージ性の強いロゴマークデザインを得意としています。
yassanと申します。 第2案のご提案です。 <ロゴマークの説明> 八方向へ広がる線は「繁栄」を象徴しています。 白い丸は「宝石(御社)」をイメージし、それが多くの人に伝わっていく様子を波形の線で表現しました。 <ロゴタイプの説明> 飽きの来ないシンプルなデザインです。 末広がりの字形は「繁栄」を意味するとともに「安定感」「安心感」を感じさせます。 カラーはエンジとゴールドの2種を選択。落ち着き、信頼感のあるデザインを心掛けました。 デザインの修正、カラーのご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
社名変更のため、新しい会社のロゴマーク制作を希望します。
当社の事業内容は、宝石貴金属の買取販売・ダイヤモンド買取・ジュエリー制作になります。

■ 重視する点/検討基準
印相法で、『八方位』と言う図があります。(分からない方は、ネットで検索して確認してください)

ロゴマークは、この 八方位の形を生かしたものを希望します。
ポイントで、使って頂きたい色は、金色又は黄色・赤です。
社名の、宝珠(ホウジュ)を入れても入れなくても、どちらでもいいです。

・地についた、安定と繁栄をイメージ
・信頼と調和のイメージ


■ 利用用途

名刺・ウエブサイト・封筒など、仕事で利用全般に使いますので
背景は、白を考えてください。
商標登録予定は、現在は考えていませんが、今後の仕事の成り行きでは
検討しています。

■ その他/注意点

現在、社名の書体は検討中です。
楷書体・行書体・ゴシック体
ロゴマークのイメージと書体のイメージのバランスを考えて作成してください。

著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い制作してください。
依頼公開後の追記内容
名刺・会社の表札・封筒に使いますので、マークの枠ぼかしなどは
しないでください。

現在会社のホームページは、閉鎖していますが
いずれ、会社のホームページもリニューアル致しますので
最終的に決定した、制作者の方には
ホームページ作成の場合、ロゴバナー作成や背景など、依頼する予定です。
永くお付き合いして頂きたいと思っています。
印相法『八方位』・黄色・金・赤・・・と、言って
あまり、風水をイメージはしないでください。
形は、全体的なイメージ・バランスで『八方位』をお伝えしています。
又、丸い形のイメージです。

色は全体に使わないでください。必ずしも三色の使用を希望している訳ではございません。
色を使う場合は、あくまでもポイント程度や線などに使用に希望です。

制作者様のイメージが、黒一色がいいのであれば黒一色でもかまいません。
制作者様のセンスが素敵であれば、喜んで採用させて頂きます。
主に使うのが、名刺・封筒・表札になります。



*派手なイメージ、ポップなイメージよりも
 シンプルでスッキリとした落ちついたイメージを希望です。

*一般のお客様へのアピールは、あまり考える必要はありません。
 宝石を扱う会社として、信頼のある落ち着きのイメージを希望です。
 取引先関係との信頼関係・社名の落ちつきのあるイメージを希望です。
 
形に関しては、イメージがありますが
色使いに関しては、使う場合(黄色・金・赤)

こちらのイメージはありますが、素人なりの考えやイメージにすぎません。
才能やセンスあふれる制作者様の素敵なデザインイメージが
ありましたら、是非ご提示ください。
こちらが、考えもつかない・・ようなデザインに巡りあえることも
楽しみです。
宜しくお願い致します。
依頼金額を22000円に変更して、延長しました。
◆===============================================================◆
今まで、色々ご提案有難うございました。
今回、思う内容が無かったため再度、募集致します。
今までご提案頂いた方には、大変申し訳ございません。
引き続きご参加して頂けたら幸いです。

■ ■ 最初の依頼のイメージコメントを記入した内容は【あまり深く考えないでください】■ ■

※※ できるだけシンプルなデザインを希望します ※※

●宝石を扱う会社です。
●繁栄を感じさせるデザイン
●イラストレター・EPS
●色は、赤・イエロー(ゴールド)を希望ですが、他にいい案がございましたら
自由に ご提案ください。

宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

全体のバランスが気に入っています。
良いご提案有難うございました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案くださいました、ランサーの方々
本当に有難うございました。

今回は、初めての依頼経験であり、こちらも勉強不足で
ご説明の仕方も悪かったのかもしれません。
また、違った項目で依頼をお願いすると思いますので
是非、またご参加頂けたら幸いです。
色々ご提案頂き、こちらも勉強になりました。
本当に有難うございました。