総合企業のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

100,000円

募集期間

21日間

提案数

448 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
100,000
実際の受注者
今までの既成概念にとらわれず、色々な形で応援していく。 新たな技術を自由な発想で生み出し、未来への役立ちになる。 以上の事をイメージしつつ、経営理念を拝見して考えたネーミングになります。 簡単な単語の組み合わせですが、だからこそ印象強く、心に残ると思います。 ドメイン .jp/.com/.net などが取得可能です。(2010年04月12日 現在) ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の概要
私は個人投資家として常時資金運用していますが、このたび思うところがあり起業(法人化)することを決意いたしました。
通常の節税のための法人化とは大きく違うことになります。

●社会貢献として
ありがたいことに私は個人投資家として並以上の成功を収めることができました。
その上で、今まで自分が得た経験や知識を生かして、福祉・教育・起業支援などを柱に社会貢献をしたいと思い立ちました。

●本当の投資を行いたい
現在の投資活動はマネーゲームの側面が否定できません。しかしそのマネーゲームで利益を得たことも事実です。
ですが、本当の投資とは何であるかを考えたときに、たとえば優秀な技術者への起業支援や資金援助など将来社会に役立つ活動を応援し、かつ自分も利益を得るのが本当の姿ではないかと思いました。
通常のベンチャーキャピタルとはちがう投資活動を行いたいと思います。

●仲間たちと夢を追いかけたい
私は良き友人・仲間たちに恵まれてここまでこれました。その仲間たちもそれぞれ自分のしたいことが資金面などで諦めている人もいます。
その仲間たちを私の事業として応援していきたいと思います。

●IT開発会社として
私は以前システムエンジニアでありました。体調不良により続けることを断念しましたが、まだやりたいことがたくさんあります。
利益を優先せずに長い目で見て人々に役に立つ技術を開発したい気持ちです。

以上のように通常の企業とはかなり毛色の違う会社になりそうです。
良い意味で事業計画はありません。白紙に近い状態で柔軟な発想と行動で今までにない企業を目指しています。


■命名の基準
私が提示した理念を踏まえ、法人名を考えていただきたいと思います。
こちらからの要望はあえて示しませんので柔軟な発想で命名していただけたらと思います。


■ その他
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
提案者の皆様、お世話になります。
正直これだけたくさんの方が提案くださるとは思いませんでした。
とりあえず、各ランサー様が考えていただいたネーミングに感想を述べさせていただきます。
評価は現時点ではしないでおきます。
ありがたいことに提案数が多いものですから時間が掛りますが、登録順に見ていきます。
私の感想をふまえて、さらによい提案をしていただければ幸いです。
ランサーの皆様、提案ありがとうございます。

ここ一週間、私用で忙しくしており皆様の提案を確認できませんでしたら提案数がエライことに………

できるだけ各提案にコメントいたしますので参考にしてみてください。
多少遠慮なくコメントさせていただきます。

締め切りまでよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

安易な造語でなく、それでいて私のイメージする事業と一致したことから決めました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

みなさま、お疲れ様でした。
たくさんの提案、ありがとうございました。
今後また何かの機会にお世話になることもあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。