この募集は2015年02月08日に終了しました。

弊社マスコットキャラクターのLINEスタンプ制作の仕事

弊社マスコットキャラクターのLINEスタンプ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、LINEスタンプ作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

LINEスタンプ作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

8日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
cozen
cozen 本人確認
美しく機能的なデザインを心がけております。
ご担当者様 LINEスタンプでは輪郭のある手書きイラストが人気ですが、 御社のキャラクターはコンセプトからしっかり作られており、既にサイトなどでも使用しているので、輪郭のないそのままの印象を活かしたスタンプにしました。 (輪郭のないキャラクターはおしゃれ度と気品が増します) 輪郭がないことによってLINEの画面上では見にくくなってしまいますので、白いフチをつけました。 (LINEの背景画面のデフォルトは少し暗い空色なので、ユニライダーの色が目立たなくなってしまいます) 白いフチをつけることによって視認性・可読性が高まり、またシールみたいで可愛くなると思います。 素材利用について: 手書き風のかわいいフリーフォントを使用しています。 商業利用でも許可の必要はなく使用できます。 修正ご希望等、どうぞお申し付けください。 よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
こんにちは!
この度、弊社のオリジナルキャラクター『ユニライダー』と『スンダルマ』を使用したLINEスタンプを制作したく、デザイナーさんを募集致します。
コンペ方式で3個のスタンプを募集し、採用させていただきました方には全部で、メイン画像(1個)、スタンプ画像(40個)、トークルームタブ画像(1個)の作成依頼をさせていただきたいと考えております。
学生さんから社会人の方まで、多くの方から愛されるかわいいスタンプの提案を期待しております!どうぞ宜しくお願い致します。

■利用用途
・LINEクリエイターズマーケットでのスタンプ販売
・弊社Webサイトへの掲載
・雑誌及び広告への掲載
・販促

■依頼の概要と料金
・コンペ方式で添付の弊社キャラクターを使用した3個のスタンプを募集し、採用させていただきました方にはLINEスタンプ一式の作成依頼をさせていただきたいと考えております。
・残りのスタンプの追加発注時の制作金額は54,000円(税込)を考えております。お支払い金額の合計は当選報酬+追加制作金額となります。

■イラスト内容について
・ベースとなる基本キャラクターは添付ならびに下記URLページの通りですが、表現内容によりアレンジをお願い致します。
・作成画像は、メイン画像×1個、スタンプ画像×40個、トークルームタブ画像×1個の計42個です。
・文字を入れるかは自由です。文字がなくても意味が伝わる内容のものの場合、必要ありません。
・イラストはコミカルで面白く、動きを感じられるものにしたいと考えています。ちょっとシュールな雰囲気のスタンプも欲しいです。
・背景は不要です。全て透過処理をお願い致します。

 ▼弊社WEBサイト
 http://unilife.co.jp/
 ▼キャラクター紹介ページ
 http://unilife.co.jp/event/character/

■発注~納品までの流れ
・添付キャラクターを使用したスタンプ画像を3枚の作成をお願い致します。募集する画像は下の3種類です。作っていただきたいテイストは書いておりますが、表現の内容はお任せします!
 ①ユニライダー単体(オーソドックスで可愛らしい雰囲気で)
 ②スンダルマ単体(ちょっとシュールな雰囲気で)
 ③ユニライダーとスンダルマがふたり一緒(コミカルで笑いを誘うような雰囲気で)
・採用後にタイトル一覧をお送り致しますのでその内容に沿って作成をお願い致します。『こんなスタンプは?』というような提案も嬉しいです!メール等で打ち合わせをしながら制作を進めていきたいと考えています。
・メイン画像×1個、スタンプ画像×40個、トークルームタブ画像×1個の計42個の作成をお願い致します。
・全て完了後、納品していただきます。

■納品について
・メイン画像:サイズ240×240pixel(PNG形式)
・スタンプ画像:サイズ(最大)370×320pixel(PNG形式、最大サイズ以外は偶数にしてください。)
・トークルームタブ画像:サイズ96×74pixel(PNG形式)
・全ての画像:元データ(AI形式、PSD形式など)
・スタンプ画像は全て透過処理をお願い致します。
・必ず
ラインスタンプのガイドライン https://creator.line.me/ja/guideline/
審査ガイドライン https://creator.line.me/ja/review_guideline/
に則したものでお願い致します。

■禁止事項
・他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権、著作権を侵すこと
・他のクライアントへ既に提案した内容の転用など

■権利について
・制作物全ての権利を譲渡いただきます。
・提出いただいたイラストの本件以外への利用は禁止させていただきます。

■その他
・LINE側より修正依頼があった場合等に柔軟に対応していただける方を希望します。
・スタンプを今後追加する場合には、継続してお仕事を依頼する可能性があります。
ご提案頂いた皆さま、誠にありがとうございます!
ユニライダーとスンダルマをとても生き生きとデザインして下さっていて嬉しいです。
業務の都合上、作品の選考が来週月曜(9日)以降となるため、
提案の締め切りをそれまで延長させて頂きます。

すでにご提案頂いた皆さまへは決定までに時間がかかり、
ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
ご提案頂きありがとうございます!
現在、社内で選考中です。どれもかわいらしくて決めかねております。
当選決定までにしばらくお時間を頂戴しますが、
ご了承くださいますようお願いいたします。
■ 選んだ理由

ユニライダーもスンダルマも、まだそれほど認知度の高くないキャラクターのため、『認知度を上げる目的で原型に近いもの』を観点に選考致しました。

その中で最もオリジナルに忠実でかつ可愛らしく描いて下さったcozenさんの提案を選ばせて頂きました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびはご提案頂き、誠にありがとうございました。
どの提案も魅力的で、作品の選定にはとても悩みました。
社内協議を行ったため当選確定までにお時間を頂き、ランサーの皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ユニライダー・スンダルマ.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たLINEスタンプ作成の他の仕事を探す