この募集は2015年02月09日に終了しました。

ビジネスモデル特許権 譲渡販売営業業務依頼の仕事

ビジネスモデル特許権 譲渡販売営業業務依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、広告・宣伝に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

広告・宣伝に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

21日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1,000,000 円 ~ 3,000,000 円
依頼概要
株式会社Wing of Freedomを経営している者です。自社ではビジネスモデル特許取得を手がけています。ビジネスモデル特許を現在2つ保有しています。その内の一つを譲渡販売しようと考えています。そこで、今回、依頼するのは、自社で取得した特許権を譲渡販売してくれる人を探しています。

ビジネスモデル特許はSNSを基本的な考え方にしている技術です。出願書類を添付しますので、特許権の内容はそちらで把握してください。わからないことがあれば、質問をしてください。
出願日はH26年6月ごろで、特許権の登録は済んでいます。条件として、契約金の支払いをH27年の4月以降にしてもらうことをお願いしたいです。(経理上の理由から)譲渡販売金額は1000万円~にしたいと思います。特許権の権利期間は20年なので、そこを契約企業に売り込んでもらうことと、この特許は「国際出願」もすることができます。費用が200万円ほどかかります。もし、営業先が「国際出願」も希望されたら、契約金の中に費用を加味してもらっても構いません。もちろん「国際出願」で外国の特許が取れたら、権利は契約企業の権利として、譲渡させもらいます。(国際権利も取得できる可能性があることを勧める)ただし、出願には3月ごろまでに弁理士さんに依頼しなければなりません(国際出願は国内出願日から一年以内にしなければならないという決まりがあるので)

実際に契約を取るための手付金として、2万円を考えています。そして、成功報酬として、契約金の3%を支払います。下限が1000万円からなので、高く売れば売るほど、報奨金が高くなるようにしたいと思います。

それでは、たくさんの提案をお待ちしております。
キャンセル理由:設定間違えのため

この仕事に似た広告・宣伝の他の仕事を探す

会員登録する (無料)