この募集は2024年07月25日に終了しました。

獣医学書:犬と猫の耳の診察についての書籍の装丁デザインの仕事 [新聞・雑誌・出版]

獣医学書:犬と猫の耳の診察についての書籍の装丁デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

71,500円

募集期間

7日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
71,500
実際の受注者
shimouma
shimouma シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
エディトリアル デザイン
どうぞ宜しくお願い申し上げます

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼概要
【依頼概要】
株式会社エデュワードプレスは獣医師や愛玩動物看護師、トリマーを対象とした書籍や雑誌・動画コンテンツ等の制作をしている会社です。
オンラインサイト:https://eduward.online/

犬と猫の耳の診療をテーマにした獣医師向けの新刊書籍の「表紙(表1・背表紙・表4)」ならびに「総扉」のデザインを依頼いたします。

【本の内容】
タイトルは『犬と猫 耳の診察前にまず読む本』です。

動物病院の診療において、耳を主訴とした来院件数は多いですが、耳に関する教科書や文献、テキスト、エビデンスが少なく、獣医師は日々の対応に苦慮しています。
本書は耳診療に関する疑問を解消することを目的としており、解剖生理や各疾患の病因や耳診察における検査方法など基礎的な情報から解説していますが、エキスパートの先生方がどう考え、どう対応をしているのかを読めるところが最大のポイントです。
複数の執筆者の対応が載っており、1枚の写真からでも多種多様な方針が生まれるという【耳診療のリアル】を知ることができます。

【読者ターゲット】
メイン読者ターゲット:耳の診療を学びたい一次診療の若い獣医師(臨床経験数年程度)
サブ読者ターゲット:耳の診察を学びなおしたい一次診療の獣医師(年齢問わず、男女比同じくらい)

【表紙の方向性のイメージ】
(ア)表紙から【犬と猫の耳診療の本である】ことが明確に伝わるデザインを希望します。
(イ) 「診察で獣医師が犬and/or猫の耳を覗いて検査している様子」を出来る限り写真or写実的なイラストで表現していただけますと幸いですが、その限りではありません。
(ウ) 専門書である要素/テイストは残しつつ、ガチガチに堅すぎたり、シンプルすぎたりするイメージも避けたいです。
(エ) 診療前や対応に困ったときにこの本を手に取ってもらいたいです。
(オ) 誌面デザインにアースカラーを使用しているため、表紙に使用するカラーもビビットすぎない色味にしていただけたら嬉しいです。

※イメージマップ(pngデータ)も添付させていただきますので、ご参照ください。

【入れていただきたい要素】

<表紙>
①タイトル
・表1と背表紙

②会社ロゴ
・表1と背表紙
・白もしくは黒を使用
・表1については基本はセンター配置でお願いできますと幸いです

③監修者名
漢字表記で苗字2文字、名前2文字です。お願いすることになった方へ直接お伝えいたしますので、監修 ○○○○といった感じで、アタリで作成いただけますと幸いです。
・表1と背表紙
・「監修 氏名」 という表記
・苗字と名前の間はスペース不要です

④バーコードやISBNが入るスペース
・表4

※②と④の配置などに関しては、添付ファイルのPDFデータ(ファイル名:書籍表紙レギュレーション)やpngデータ(ファイル名:表1-4見本)を参照ください。
※イラストや写真等の素材を使うか否かを含めて、お任せいたします。
(有料素材となる場合は、その旨を明記下さい)


<本扉>
①タイトル
②会社ロゴ
③執筆者名
①~③はかならず入れて頂きたい要素になります。基本的に総扉については表1の色違いで作成いただけますと幸いです。
総扉についても印刷色数は4色(CMYK)です。

【仕様、頁数、発刊予定など】
・ A4判、並製、オールカラー
・ 発刊日:2024年9月上旬頃 予定
・価格:15,000円予定
・ページ数:約160頁(束サイズは調整中のため、お願いすることに決まった方へ追ってご連絡いたしますが、アタリで10mmで作成をお願いいたします)
・帯無し(作成いただいても、なしのデザインで判断をさせていただきます)

【納品ファイル】
表紙データと総扉のデータを下記の形式で納品いただけますと幸いです。
①イラストレーター形式(.ai) 入稿用
②PDFデータ 入稿時確認用として

【その他】
ご提案いただいたデザインから、複数回調整をお願いする場合がございます。
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用は避けてください
■ 選んだ理由

犬と猫の耳の本であるとわかる明確なデザイン、
また、こちらの希望をうまく織り交ぜて反映をしたデザインをいただきました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

大変希望が細かく、デザインに起こすことが難しい案件だったのではないかと思います。
貴重なデザインをいただきまして誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 書籍表紙レギュレーション.pdf
  • 表1-4見本.png
  • EDUWARD_Press_cmy...
  • EDUWARD_Press_1li...
  • imagemap_mimi.png
  • 誌面イメージ_耳診察.png
  • 誌面イメージ_耳診察2.png
  • 誌面イメージ_耳診察3.png
  • 誌面イメージ_耳診察4.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た装丁・ブックデザインの他の仕事を探す