この募集は2015年02月05日に終了しました。

「券作くん」キャラクターデザインの仕事

「券作くん」キャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

21日間

提案数

94 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
ケン杉田
ケン杉田 本人確認
コミカルなイラスト、LINEスタンプ、グラフィックデザイン実績あります。
2度目のご提案です。ケン杉田と申します。 前回コメントいただいた「券作」の文字を修正し、いくつかバリエーション を作りました。 また、他の忍者キャラとの差別化のため御社ロゴを ベルトのバックル部分に配置しました。 分身の術に関してもイメージ化してみました。 カラーは御社のロゴカラーです。 戦隊ヒーロー物のようで面白いと思います。 さらに、広告展開した時に使えそうなビジュアルを 自分なりに考えてアップしました。 ユニークでおもしろそうな、広告ができそうです。 前回提出分と併せてご検討お願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
▽グッドフェローズ会社概要紹介
当社は、集客施設向け業務支援、顔認証セキュリティのシステムプロバイダーです。
 コーポレートサイト トップ
 http://goodf.co.jp/
 コーポレートサイト コンセプト
 http://goodf.co.jp/concept.html

▽メインプロダクト 発券システム「券作くん」の紹介
当社のメインプロダクト「券作くん」は、業界シェアNo.1のチケット販売&営業支援システムです。
スキー場をはじめとする遊園地、テーマパーク、水族館、美術館、博物館、プラネタリウムなど日本全国の集客施設にて導入実績があります。
依頼詳細
当社コーポレートサイト(リニューアル準備中)をはじめとする、Webサイト等で使用するキャラクターデザインを依頼いたします。
ネーミングは「券作くん」(けんさくくん)、当社のメインプロダクトのキャラクターとなります。
販促グッズなどにも利用できる程度のシンプルなデザインを希望します。
クリエイター様の想像⼒にお任せし、たくさんのご提案を期待しています!
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
ご参考までに、当社のロゴマークは⾚、⻩、緑、⻘を使用しています。
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
・ポーズは追加で依頼する可能性があります。
・当社の他プロダクト製品について、今後キャラクター、ロゴ等作成をおこなう可能性があり、その際は当選者様に依頼する可能性があります。
・選択させていただいたイラストの著作権(財産権)等の扱いは、Lancers利用規約に従い、当社の完全買取とし、著作権(財産権)等の完全譲渡をお願いいたします。
フォントや画像素材などを利用する際は、上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意してください。
提案締切日を開始から21日後としておりましたが、何故か7日後となっておりました。
当社の希望締め切りは開始から21日後までです。暫定的に14日後までに変更できるようですが、ランサーズに問い合わせをおこない、初期設定どおりになるように調整したい所存です。
サポート対応いただき、募集期間を予定通り21日間に設定いたしました。
皆さまからのご応募、心よりお待ちしております。
皆さま、たくさんご提案いただきありがとうございます。
本日社内で、現在のご提案について話し合いました。
そこで気になったものには★を一つつけさせていただきました。

また、以下もあわせてご確認いただければと思います。
・「チケット発券」にこだわり過ぎる必要はないと思っていますが、何らかのわかりやすい関連性は欲しいです。
・口からチケットが出てくるのは、イメージ的にあまり良くないのでは?という意見が出ました。
・青系のデザインの印象は悪くないですが、キャラクターとして冷たい印象を与えないようにできればと思います。明るい色合いのご提案も大歓迎です。
・他社で使われているキャラクターに似たデザインは避けたいと考えております。
・皆さまの他の案件へのご提案内容も拝見させていただいております。オリジナリティのあるデザインを採用させていただきたいです。
・ご提案いただくキャラクターには、なるべくパーツや設定のご説明を添えていただけるとうれしいです。
・要件をはっきりとお出ししておりませんでしたが、さまざまなパターンのご提案をいただき、どのようなご提案となるのかも、重要なチェックポイントとしております。

以上、途中経過のご報告です。今後も皆さまからの素敵なご提案をお待ちしております。
こんにちは、グッドフェローズです!
みなさまのご提案は、毎日チェックしております。
たくさんのご提案をありがとうございます。
もし、ご提案にあたって不明点などございましたら、お気軽にご質問ください。
ちなみに、週明けの月曜日にはまた関係者があつまって、みなさまのご提案を評価
させていただく予定です!
たくさんのアイディアあふれるご提案を、こころよりお待ちしております。
こんにちは、グッドフェローズです!

券作くんは、スキー場をはじめとする、遊園地、テーマパーク、水族館、美術館、博物館、プラネタリウムなど日本全国のさまざまな集客施設の窓口でリフト券や入場券を発行する、窓口発券POSシステムです。
窓口ではスピーディなチケット発券、閉館後はその日の集計処理をスピーディ、正確、確実に処理し、必要な報告書もすぐに出すことができます。
券作くんが発券業務を請け負うことで、日々の業務の軽減につながり、施設スタッフは施設に来場されるお客様へのサービス向上や安全管理、インフォメーション提供などに集中していただけます。

このように、チケット販売&営業支援システム 券作くんは、お客様によろこんでもらえ、信頼してもらえるシステムを目指しています。
券作くんキャラクターは、発券システムのかりそめの姿として、全国の集客施設にてお客様の役にたてるようにがんばっているというストーリーを考えております。

お客様が受け入れやすく、親しみやすく、好感をもってもえらいやすいキャラクターであり、プロフェッショナルであること、性能が高いこと、お客様にとって役に立つ存在であることを伝えることができるキャラクターを目指しています。

今後も皆さまからの素敵なご提案をお待ちしております。
こんにちは、グッドフェローズです!

券作くんが発券することで、ただの紙が価値のあるチケットにうまれかわります。
まるで、たぬきが葉っぱをお金に変えるように。
こういったストーリーも発券システム 券作くんにはあり、券作くんキャラクターから伝えることが出来ればと思っております。
※たぬきキャラクターがよいという決定ではありませんが。

今後も皆さまからの素敵なご提案をお待ちしております。
皆さま、たくさんのご提案をいただき本当にありがとうございました。
これより社内での選定に移ってまいります。

取り急ぎお礼まで。失礼いたします。
■ 選んだ理由

私たちが券作くんに抱いていたイメージと完全に合致したわけではありませんが、キャラクターとしてのイメージが良く、様々なプロモーションを考慮された点も高く評価させていただきました。
海外展開にまで目を向けた設定も気に入ったポイントの一つです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案と迅速な修正対応、本当にありがとうございました。
素敵なご提案が多く、どれも違った魅力があり、選定は難航しましたが、ギリギリまで検討した結果1つを決定させていただきました。
報酬対象にならなかった皆さま、申し訳ございません。
上位5点に入らなかったご提案にも、気になるものがたくさんございました。
今後も別案件でお仕事依頼させていただいたり、また名指しでお仕事依頼させていただく場合もあるかと思いますので、その際には何卒よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す