この募集は2015年01月01日に終了しました。

ハチドリをイメージしたiPadアプリのアイコンの仕事

ハチドリをイメージしたiPadアプリのアイコンに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

8日間

提案数

16 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
イクストリック合同会社
イクストリック合同会社
Webにつながるものなら、ドメイン、サーバーからスマートフォンまでトータルでご提案いたします。
「弱視」についていろいろと調べてみましたが、コントラストを強くするのがいいようですね。 ハチドリと拡大鏡を組み合わせてみました。 = システムから「添付ファイルがない」とお叱りを受けましたので、再度提案させていただきます。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
iPad専用のTwitterクライアントアプリ、”Hummingbird(ハミングバード)” (ハチドリを意味します)のアイコンの作成をお願いします。

本アプリの特徴は、ツイートなどを表示するフォントのサイズや色を自由度高く変えられる点で、視力の低い方でもストレスなくタイムラインの閲覧、ツイート・ダイレクトメッセージなどの編集・送信などができるように設計しています。
主な対象ユーザは目の見えにくい弱視の方やお年寄りの方ですので、アイコンのデザインは、一目でこのアプリであることが認識できるシンプルなものにしてください。

本デザインは、アプリアイコンの他にアプリ起動画面やiTunesStore、アプリを紹介するWebサイト上などでも使用させていただく予定です。

余談ですが、本アプリの名前は、ハチドリが世界最小の鳥類であり、小さな身体から見た世界は一つひとつのものが大きく見えるであろうこととアプリ内でのテキストの見え方が大きいことを重ねてイメージして命名しました。
依頼詳細
以下のデザイン的特徴を満たしてください。
・ハチドリをイメージしている
・シンプルな形と配色(色は”希望する色”で指定したものの中からできるだけ選んでください)

アイコンは2048x2048pxのサイズのアルファチャンネル・透過を含まない5MB以下のpng形式させてください。
iOSのアイコンは角丸形であり、上記サイズの場合は四隅が半径360px程度の角丸形状となるのでご注意ください。

本アプリは、主に視力の低い方を対象としてはいますが、年配層のみをターゲットとしたいわゆる”おじいちゃんおばあちゃん用アプリ”ではないことにご留意ください。性別・国籍による趣味嗜好などを前提としたものにもしないでください。(ワールドワイドに展開していくことを目指しています。)
また、これは可能であればで結構ですが、本アプリと同様に見えにくい方を対象としたアプリ・サービスを将来的に開発することを念頭において、それらを統一して認識できるような要素(ポイント、シンボルマークや色使いなど)をいれていただけると助かります。(入れていただいた場合にはその点をコメント等でご説明ください。)
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系、緑系、紫系
納品ファイル
  • PNG形式 (.png)
補足説明
現在、暫定版アイコン(添付)を使用してアプリのアルファ版を開発中です。iOS8が動作するiPadをお持ちであれば以下のURLからテスタとして登録いただくことでこのアプリを体験していただくことができます。

http://www.daisychain.jp/products/?page_id=5

是非アプリを試用してアプリの使われ方をご確認いただいた上でのデザインの作成をしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

今回は主に以下の理由から Extrick 様の提案作品を採用させていただくこととしました。

・ハチドリのデザインがシンプルかつ明瞭であり、アイコンに使用した際のロービジョンの方の認識率が高かったこと
・ロービジョンの多くが見やすいハイコントラストの配色を採用していること
・ルーペのデザインを使用し製品のコンセプトを的確かつ明瞭に表現できていること

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、この度はご提案ありがとうございました。
すべての作品が依頼内容をよく反映してくださっており、甲乙つけがたいものばかりでした。
今回は主にロービジョンの方を対象とした製品のアイコンデザインということでシンプルかつ明瞭であることを審査の基準にさせていただきました。

今後、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

この仕事に似たアイコン作成・ボタンデザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)