カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す
見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- 卸売・小売
-
依頼の目的・背景
-
当社は主に楽天市場や公式ストアで商品を販売、顧客対応に重きを置き、お客様お一人お一人丁寧に顧客対応を行っております。
その結果ショップレビューも商品レビューも高い評価を得ており、引き続き顧客満足度の高い運営を行うため、
メールを中心としたお客様対応をお任せできる方を募集いたします。
▼業務内容
研修期間(1~2か月):毎日ウェブMTGとチャットでのやりとりを行います。慣れるまで一日平均2時間以上となることが多いです。
●商品知識やシステムの使い方
●メールや公式LINE(パソコンで操作可能)でお問合せへの返信
●お問合せ内容に応じて注文内容の変更処理やお客様への連絡
●その他顧客対応にかかわる業務
お任せ後:上記に加え
●出荷に関する委託倉庫とのやりとり
●電話での対応(返信は基本的にメール)
※必要に応じて発信するのみ。受信なし。月に1~3件ほど。無料通話アプリを使用。費用は全て当社負担
※個人の電話番号は使用しません
共通:梱包や発送業務なし
▼お客様への回答文について
テンプレートはありますがお客様からの問い合わせ内容や使用法などに応じて
またお客様の気持ちに寄り添い、”臨機応変に”内容を変更・追加するなどして返信お願いします。
回答に困った時は私がフォローしますのでご安心ください。
▼業務時間
研修期間(1~2か月):平日10時~17時のうち一日当たり午前中1時間、午後は2時間ほど(問い合わせ件数・内容により増減あり)
お任せ後:平日10時~17時のうち一日平均90分程度
※パソコンの前にずっと待機する必要はありません。
※問い合わせの有無はスマホでも確認できます。
商品知識を得るまでは一日2時間以上かかることもありますが、慣れてくれば平均90分を下回るようになります。
【一日の流れ(一例)】
午前11時頃:注文変更やキャンセル依頼、注文エラーが無いかを確認し変更・キャンセル処理を行った(この作業は必須)。時間があったので他の問合せに回答した。
午後1時頃:お客様からの新たな問合せや回答が無いかを確認し、対応した。
午後4時頃:新たな問合せや回答が無いことを確認、本日の業務を終了した。
※午前は必ず1回、午後は出来れば2回、少なくとも1回は問合せ内容を確認・対応をお願いします。
【所要時間(一例)】※お任せ後
月曜:3時間
火曜:1時間30分
水曜:30分
木曜:45分
金曜:1時間15分
※休日:土日祝、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆
▼応募条件
・顧客対応が好きな方
・お客様の気持ちに寄り添い、柔軟に共感をもって対応できる方
・お客様に感謝されることに喜びを感じられる方
・長くお仕事をしていただける方
・PCを使用したお仕事のご経験がある方
・パソコンをお持ちの方
・スマホをお持ちの方
・タイピングがストレス無く出来る方
・インターネット回線(youtubeがストレス無く再生出来る程度の環境)
・Googleスプレッドシート(エクセルのようなソフト)を使用できる方
・Zoom、チャットワーク、Gmailの使用に抵抗がない方
▼お客様の気持ちに共感し寄り添える方希望
お客様とは主に文字だけのコミュニケーションとなりますので、
日本語の使い方やちょっとした表現を間違うとお客様に誤解や不快感、不信感を与えてしまい、満足度は下がってしまいます。
これらのことを理解できる方、顧客対応が好きで共感力のある方を求めております。
(希望があれば)将来的には当店店長としてショップ運営にあたっていただければと考えています。
※報酬は別途相談
【 以下に該当する方のご応募はご遠慮ください 】
このお仕事は雇用契約ではなく業務委託です。
・成果を出す前に働いた時間分の報酬が欲しい方(パート・アルバイトをお勧めします)
・他責志向
・楽して稼ぎたい
・過去に応募済み
【 報酬 】
研修期間:月額30,000円(税別)
お任せ後:月額50,000円(税別。ひと月の問合せ件数300件まで。301件以上はアップします)
※募集時の一日の問い合わせ件数は月100件前後
※インボイス制度に登録されない方は税別でのお支払い
【 採用人数 】
1名
【 応募方法 】
以下をご記入いただき、ご応募ください。
・氏名(ランサー名でも可能です)
・簡単な自己紹介(現在のお仕事状況、顧客対応の実務経験など)
・対応可能曜日・時間
※見積額は30000円でお願いします。(見積額は選考に影響しません)
【 応募後の流れ 】
1)応募・書類選考
書類選考後、課題テストをご依頼させて頂く方にのみ、1週間以内に返信をさせて頂きます。
2)課題テスト
アンケート形式のテストにご回答いただきます。
3)課題テストの後、WEB面談
1週間以内に結果をご連絡いたします。
4)契約、研修、お仕事開始
その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご応募を心よりお待ちしております。
-
手法
-
電話&メール
-
対象者
-
個人
-
電話貸与
-
その他
-
対象リスト提供
-
その他
-
マニュアル有無
-
用意あり
-
期間
-
6ヶ月以上
-
稼働時間
-
1日あたり 2 時間
-
対応リスト数
-
1
-
日程が合わなかったり、こちらが求めるスキルをお持ちの方からの提案がなかったからです。
この仕事に似たカスタマーサポート・メールサポートの他の仕事を探す