この募集は2015年01月27日に終了しました。

社名ロゴの仕事

社名ロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

23,760円

募集期間

17日間

提案数

114 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
23,760
実際の受注者
Rs-DESIGN
Rs-DESIGN 本人確認
デザイン制作(Illustrator)
融合してみました。 ご検討のほど宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

ロゴ表記名称
合同会社 創建ネクスジャパン/創建NEX JAPAN .LLC
概要・特徴
建設コンサルタントの会社です。営業内容は、建設の施工管理をメインとし、設計・調査・測量などをしています。全国から施工管理の技術者を募集するので、大きな企業イメージを重視し、イヤミが無く、派手すぎず、センスのいいロゴを希望します。
ホームページをはじめ、名刺や封筒、書類など幅広く使うので、誰が見ても注目を集めながらも、へ~って頷いて頂ける様なセンスで提案をしていただけたら嬉しいです。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

  • エンブレムロゴ

    ロゴが図形によって囲まれたエンブレムロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、青系、水色系、緑系
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
名刺にも使用するので、細やかな部分もクッキリとした輪郭が希望です。
ロゴ表記名称を訂正致します。

創建ネクスジャパン/創建NEX JAPAN
ロゴのデザインの参考になるかは解りませんが、社名に託した意味は、ネクスには、【Nexus=絆、つながり】、【Next=次世代】の意味があり、『建設を創造し、人と人の絆を大切にし、次世代へと繋げていく会社』と言う意味です。
平面的なロゴより、立体的なロゴを希望します。

規模が大きいイメージでお願いします。
ロゴの配色の一部に濃淡を付けたり、ぼかしを入れたり、少し変化をしながらもシンプルに表現できる案もあれば嬉しいです。

また、業種は建築業ではなく、建設コンサルタント業ですので建物のイメージではありません。
参加して頂いている皆様、新規の方々、ありがとうございます。

良い提案をして頂いてますが、もう少し提案をしてもらえないでしょうか?

会社を繁栄させていくためにも、看板である会社のロゴマークはお客様の印象に残り重要なイメージとなってきます。

残り少ない時間となりましたが、少し延長しましたので、最後まて皆様の知恵とセンスで提案をお願い致します。
奥行きや、立体感を感じられるデザインが好みです。

最後まで宜しくお願いします。
お世話になっています。

再度、説明文をお読み頂きイラストレーションお願いします。

あまりカラフルなデザインより、2色位の配色で明暗して頂いたり、円形の方が好ましいかもしれません。
地球環境のイメージとかも盛り込まれていたら嬉しいです。

もう少し、ご提案を頂けないでしょうか?

再度、期日を延長しますので、宜しくお願いします。
依頼金額を23760円に変更して、延長しました。
皆様、お世話になっております。

提案して頂いた、期日が終了いましたが、再度期日を延長します。

後一歩の感じです。

奥行き感、立体感を協調して、ぼかし、輝き感を出せないでしょうか?

輪郭はクッキリとしている方が良いです。

名刺にも使用しますので、細か過ぎるデザインでは、解りづらくなってしまいますので、調整をお願いします。

皆様のセンスを期待してドシドシと提案して頂けると有り難いです。

では、宜しくお願いします。
皆様、お世話になっております。

色々な提案ありがとうございます。

期日も迫ってきましたが、今の時点で、私の好みをお伝えします。

円形パターンでは、kid2014、katsu31、bechi0109さんのイメージを進化し、まとめた感じがいいです。

輪郭やぼかし加減をハッキリと、イラストの文字などを意味を持たせて、色遣いもシンプルにイヤミが無く、永年飽きが来ないイメージです。
円形であれば、上記の事柄を全てまとめて頂ければいいと思います。

あくまで、今時点の感想ですので、これにこだわらずに、自由な形や発想で提案をどしどしお願いします。
皆様のご提案内容が私の好みに近づいてきましたので、もう一日延長いたします。

再度、ご提案を宜しくお願いします。
もい一歩の感じと思います。

現時点では、何案かが並んでいます。

再度、延長します。
いよいよ終盤になりましたが、斬新なデザインが出てこないので最後に余裕時間をとって19日の締切とさせて頂きます。

今時点での提案では、円形が好みです。

再度、過去の説明文を読み返していただければ幸いです。

現在では、3案を絞っておりますが、もう少しの修正が必要です。

輪郭をクッキリと、カラーは少し濃くしてから輝きを放つイメージで濃淡をつけて立体的に、シャープな曲線を描く感じです。
色は白色を省き1色のベースに足して2色か、更に僅かなポイントに一色を足しての3色が良いです。

新規の提案も多数お願いします。

このまま好みの提案が無ければ、途中で締め切る場合が御座いますので、ご了承下さい。

あと一歩!!
今回も締切りがせまり、デザインを絞りましたが3~4案が絞り込めません。

一人の提案者の方は新しいプランと前のプランを足してまとめていただければ、面白いかも知れません。

また、他の案では色彩を濃くした上で明暗を表現していただいたりすると、よりいい作品になりそうです。

色彩の好みは、紺に近い青、エンジ色に近い赤、春山の新緑のグリーンなどです。

もい一日だけ延長しますので、再度修正や、新規の提案をお願いします。
会社を法人化としての出発をしましたが、今後勢いよく発展させる決意を持っているので、会社のロゴにもこだわりを持っていきたいです。

ロゴを見れば会社の志向や規模などを創造して頂ける物にしたいです。

本物志向で安心感を抱いて、会社に溶け込んで欲しいと思っています。

毎回、締め切り前に良いプランが提案されるので、もう少し延長させて頂いているのが現状です。

私としても、もう少しの所で妥協はしたくはありませんので、今回最終となると思いますが、延長致します。

プロとしての最高の作品をお願い致します。
お世話になっています。

皆様のご提案が更に、優劣がつきにくい状態です。

最終の提案は球体とし、その中に意味を持たせた文字をデザインして頂き、球体の外周に水星の様な円形があるのと、無いのと比較できれば嬉しいです。

また、社名も『SOKEN NEXJAPAN.LLC』と『創建NEXJAPAN.LLC』の2種類を比べたいです。
文字のフォントも独特のものがいいです。

更に、『X』の右上を変形し色を変化させるか『NEX』も軽く変化出来ればよりいいです。

最高の提案をお待ちし、期日を延長します。
早期終了の可能性がありますので、早めに提案願います。
追記文面の中に、参考の提案者を挙げており、そのデザインに最終文面の案を足して下さい。

後一歩の所ですので、宜しくお願いします。
■ 選んだ理由

独創的な、飛躍をイメージできるデザインが気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

数多くのランサーの皆様、多数の提案をありがとうございました。

皆様の完成度が高く、非常に接戦しました。

次回も、お世話になる事も御座いますので、次の機会にも宜しくお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる