この募集は2024年04月06日に終了しました。

【毎月大量発注・単価1500円】メディア記事の構成案作成者募集!の仕事 [IT・通信・インターネット]

【毎月大量発注・単価1500円】メディア記事の構成案作成者募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数3人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
メインキーワードをお渡しいたしますので、検索意図やサブキーワードの分析などを行い、
それに沿って構成案を作成いただきます。(ライティング自体は行いません)
なお、マニュアルをお渡しするので構成案作成にはtact SEOを使っていただきたいです。
記事の分野
webマーケティング・ビジネス
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 構成
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
応募時に*■ご応募についての質問事項*に必ずご回答ください。

【お仕事詳細】
メインキーワードをお渡しいたしますので、検索意図やサブキーワードの分析などを行い、
それに沿って構成案を作成いただきます。(ライティング自体は行いません)

【仕事内容】
▼スプレッドシートでの入力作業▼
①ラッコツールズを用いて、検索ツールに上位で表示されている記事の「見出し」情報をスプレッドシートに記載
②①の情報をもとに、重複する内容の見出しを色付け
③②を組み合わせて構成案を作成
 →指定ドキュメントへの貼り付け
※詳細はマニュアルを用意しています!


【業務量】
5~10記事

*応募必須条件*
・メディア用記事の構成案作成経験者
・競合記事のリサーチをしっかりやっていただける方
・チャットワークのグループチャットに参加していただける方
・tact SEOを使用して作成してくれる方

■応募歓迎条件
・文章の作成や校正が得意な方
・校正・編集を現在担当されている方、あるいはその経験がある方
・校閲を現在担当されている方、あるいはその経験がある方
・記事の構成案で足りないところを並び替え・追記・リライトしていただける方
(ChatGPTによる出力をそのまま納品するのはNG。ドキュメント提案モードで前後比較できる形でご提出お願いします。判明し次第契約を解除致します)


▼安心のマニュアル・構成付き▼
入力作業マニュアルをお渡しします。
それに沿って作業を進めていただきます!
また、弊社のディレクターが丁寧にサポートさせていただきます!

▼基本手順▼
①こちらがお渡しするマニュアルを確認
②上記の"入力作業"を実行
③弊社担当がチェックし、チャットでご連絡。修正項目を修正いただいて完了

■アウトプットイメージ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GUqAvcIz9agHjtHMx9XhAWOxVDcJvJ26_WKZr4f_jEU/edit#gid=892066950


【報酬】
¥1500(+税)/1記事
※能力に応じて複数記事ご依頼させていただきます。


【応募資格】
★必須
・Google Chrome最新版
・パソコンで作業できる環境が整っている方
・責任もって、最後まで仕事を遂行できる方
・マニュアルをしっかりと読んで仕事を進められる方
・チャットワークアカウント、GmailやSlackで進捗をお知らせいただける方

★歓迎条件
・SEO知識のある方大歓迎です!


■ご応募について
下記内容をご応募時にお知らせください。
Q1:*応募必須条件*をご確認いただけましたでしょうか?ChatGPT周りの業務だけでなく、人力での並び替え・追記・リライトも行って頂けますでしょうか?
Q2:執筆や校正、またはSEO記事の構成案に関連する経験がある方は、経歴をお知らせください。(例:記者、編集、文学部卒、◯◯コンテスト受賞など、なければなしでけっこうです)また、雑誌や本の編集経験がある方はそちらもご記載ください。
Q3:過去に書かれた、もしくは構成案部分の作成・編集に関わった記事が読めるURLなどお知らせください。(ない場合には、無しで結構です)
Q4:報酬のお支払いについて、月末にまとめて翌月の初めにお支払いします。月途中でお仕事を辞められてしまった方も同様に、月末締め翌月初払いとなりますが問題無いでしょうか?
Q5:納品物の著作者は、「第三者に対して著作者人格権の行使しない」ことに同意した前提でお取引をお願いしておりますがよろしいでしょうか。


■記事の修正、禁止事項について
・ChatGPTの初稿をそのまま提出するといった、編集・追記を全く行わない状態の納品を禁止します。
・推敲いただき、誤字脱字はチェックした上で納品をお願いいたします。
不自然な流れの構成案やマニュアルを読めていない場合は、差し戻しさせていただき、修正を依頼する場合があります。
・他者著作物のコピーは禁止です。またワーカー様本人の原稿の構成案であっても、一度納品された記事や既に公開された記事はお受け取り出来ません。
※コピペチェックはツールを用いています。指定割合を超えた場合には、修正をお願いしております。
・納品された原稿の著作権は弊社へ移譲されます。納品完了後、お手元の納品データは削除をお願いいたします。


※詳細につきましては応募後にご相談させていただければと存じます。

★応募時にSEO知識・経験の有無を記載ください!
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用は避けてください
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たリライト・校正・編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)