この募集は2024年04月04日に終了しました。

ネクストエンジンと他サイトとのデータのやり取りの仕事 [卸売・小売]

ネクストエンジンと他サイトとのデータのやり取りに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ECサイト運用ツール開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

11件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
【依頼したい業務範囲】
わからない・不安があるので相談したい

【ツールの種類】
その他
発注管理

【継続した開発が必要か】
継続的に開発を依頼したい

【依頼先選びで重視する点】
こまめな連絡
ざっくりとした要望から相談できること
クオリティ
予算
柔軟な対応
業務経験・知識
納期

【補足】
ネクストエンジン(https://next-engine.net/)と
Bカート(https://bcart.jp/
CO-NECT(https://biz.conct.jp/buyer/
との情報のやり取りをしたいと思っております。

弊社はECサイトを運営しており、ネクストエンジンで運用を効率化したいと思っております。
受注発注(産直)なので受注には必ず、発注が伴い、商品ごとにメーカー(発送元)がバラバラです。
発注はCO-NECTというシステムがよさげなので、そちらを使う予定なのですが、APIなどがないので、手動でネクストエンジンを見ながら作業することになります。
このあたりをスムーズに行い、かつ作業記録をネクストエンジン側に残しながら、半自動でできれば助かると思っております。

【想定する流れ(素人なので素案ですが)】

1)Bカートからのデータを定期でネクストエンジンへ取り込み(ネクストエンジン側ではAPI連携していないので、CSVで?ブラウザ操作による?)

2)ネクストエンジン側の注文データ(商品データ)をもとに、CO-NECTの発注操作(APIがなさそうなので、ブラウザ操作による?)
 
 ※メーカー名に合わせて、定型テキストを事前にマスタ定義しておいて備考欄へ出力
 ※発注済みであることをネクストエンジンへ出力する

3)上記(2)の発注ごとに、ネクストエンジン側で作成したヤマト運輸B2伝票が、ローカルのメーカー名別フォルダに格納されているので、注文ごとにメールに添付して送信。

 ※メーカー名に合わせて、配信先のメールアドレスを事前にマスタ定義
 ※メーカー名に合わせて、定型テキストを事前にマスタ定義しておいて
   各メールの備考エリアへ出力
 ※出荷指示済みであることをネクストエンジンへ出力する

4)できればChromeなど、ネクストエンジンを使っているときにシームレスに起動させたい

5)ネクストエンジンからのデータを定期でBカートへ取り込み(ネクストエンジン側ではAPI連携していないので、CSVで?ブラウザ操作による?)

はか、ご経験を基に仕様を見据えながら進められればと思っております。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)