この募集は2024年04月07日に終了しました。

犯罪心理学(捜査面接)の実験参加者募集(追加募集)の仕事 [学術・研究]

犯罪心理学(捜査面接)の実験参加者募集(追加募集)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (タスク・作業)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (タスク・作業)に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

110円/件

作業件数

260 件

募集期間

9日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼概要
本タスクでは、 犯罪の容疑がかけられている被疑者に対する面接技法の効果を調べる実験に参加していただきます。実験では,実験用のウェブサイトにアクセスして模擬犯罪の動画視聴と質問への回答を行なっていただきます。
生成AI使用可否
納品物の制作にAIの使用が禁止

依頼した内容

実験はPCのウェブブラウザで,端末のマイクとスピーカーを使っておこないます。使用するPCは「マイクとスピーカーが使用できる」ことが必要となります。この条件を満たさない端末ではタスクを完了できませんのでご留意ください。

「参加者名」の欄にはご自身のランサーズのユーザー名(表示名ではありません)を入力してください。

▽実験の所要時間
所要時間は10分前後です(実施される方のペースにより変動します)。

▽実験実施に必要な環境
・ウェブブラウザでインターネット接続が可能で「マイクとスピーカー」が使用できるPC
実験に使用するPCの電源が確保でき,周囲に人がいない静かな場所(ご自宅の自室など)
*スマートフォンやタブレットでは実験が実施できません。かならずPCを使ってください。

▽本タスクに参加いただける方

上記の環境が確保できる18歳以上であれば,どなたでもご参加いただけます。

▽参加による報酬
金銭的報酬に加えて、あなたの参加が犯罪心理学の学術研究の発展に繋がる可能性があります。

▽本タスクの実施方法
1.ランサーズで本タスクの作業を開始します。
2.使用するPCの音声がオフになっていないことを確認します(音量やマナーモードになっていないかを確認)。
3.PCのウェブブラウザで実験用ウェブサイトに移動し、サイトの指示に従って実験に参加していただきます。
3.実験の最後に参加確認用の確認コードが表示されます。
4.表示された確認コードをフォームに入力して送信してください。
5.タスク完了です!
*作業人数に上限がありますので,必ず最初にランサーズで本タスクの作業開始をしてください。作業開始をせずに実験を行い実験終了時に作業人数が上限に達していた場合は完了報告ができず,個別の対応もできかねますのでご留意ください。

▽タスクの承認について
本タスクは,以下の3つを満たした場合にのみ承認されます。
1.実験用ウェブサイトの同意書ページでランサーズのユーザー名を記入していること
2.実験中に提示される「注意度チェック質問」にすべて正解すること(動画を視聴していることを確認するための質問であり,動画を視聴された方であれば問題なく正解できる質問です)
3.実験中に提示される「取調べの質問」の回答をすべて録音していること(質問への返答の形式になっていないものは非承認となります)
3.実験の最後に表示される確認コードを以下のフォームに入力して送信していること

*実験用ウェブサイトの使用に関するトラブルについては,ご連絡いただいても個別に対応できませんのであらかじめご了承ください。

 

以下のURLから実験用のウェブサイトへ移動し,作業後に表示される確認コードを手元に保存してください。
https://psycho5522.qualtrics.com/jfe/form/SV_3IDeGmsdyMCB6VU

 

実験用ウェブサイトの最後に表示された確認コードを貼り付けてください。

 

実験を実施いただいた際に,ユーザー名の入力に失敗している方がいらっしゃいます。
他の録音を正しく実施いただいても,ユーザー名の録音に失敗されますと【「取調べの質問」の回答をすべて録音していること】が確認できず,非承認となってしまいますのでご注意ください。
一時停止の理由:作業中の方がほとんどいらっしゃらないため募集終了まで一時停止とさせていただきます。
作業中の方がほとんどいらっしゃらないため募集終了まで一時停止とさせていただきます。
会員登録する (無料)