この募集は2024年04月03日に終了しました。

【文字単価4円以上】M&Aに関するライティング案件【税理士や公認会計士の資格保有ライター様募集】の仕事 [IT・通信・インターネット]

【文字単価4円以上】M&Aに関するライティング案件【税理士や公認会計士の資格保有ライター様募集】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、SEOライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
M&A・事業承継
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
M&Aに関する記事を、継続して作成していただけるライター様を募集します。

M&Aについて調べ物している企業の意思決定層をターゲットとした記事を作成していただきます。
M&A支援会社の公式サイトに入れる記事で、かなり深い知識が求められますので、プロ目線でわかりやすく、正しい内容で執筆いただく必要がございます。
また、税や会計に関する専門的な解説項目も入ります。
そのため、下記の条件を満たしている方のみ採用いたします。

<応募条件>
・M&Aの実務経験が豊富にある
・M&Aに関するライティングの経験が豊富にある
(税理士や公認会計士の資格を保有している方は優遇いたします)

記事の構成は作成済みの案件になりますが、業界知識がないディレクターが作成したものであるため、
ライター様にはご執筆以外に、下記業務をしていただく必要がございます。

---------------------------------
①構成の修正
構成内で過不足、事実との相違がある部分などを専門知識をもとにご判断のうえ、修正いただきます。

②記事概要の作成
2000文字程度の記事概要(各見出しにおいて、何を書くかを箇条書きする)を作成いただきます。
---------------------------------

また初稿ご納品後、M&A専門部署からのフィードバックをもとにした細かな修正依頼が入ることが予想されます。
(修正依頼まで1ヶ月以上お時間を頂戴する場合もございます。お支払は初稿納品時点で行います)

本案件は2年以上継続している長期案件であり、月あたり5記事程度ご案内可能です。

長期的に契約をさせていただくため、まずはトライアルを行います。
条件の合う方には、記事単価をアップして継続的に依頼を行わせていただきます。
(詳細は後述の「継続依頼をお願いする場合の報酬と作業内容について」をご確認ください)
M&A以外にもさまざまなジャンルがありますので、将来的にはぜひ他の案件も依頼できればと思っております。

【トライアル応募条件】
・M&Aの実務経験が豊富にある
・M&Aに関するライティングの経験が豊富にある
・特段の事情がない限り、平日(月~金)の日中に稼働ができ、常に連絡が取れる(レスポンスの早さも重視します)

【トライアル選考基準】
・企画書の指示が余すことなく原稿に反映されているか
・別途お送りする表記シミュレーションに従っているか
・数値やデータの参照元が細かく明示されているか
・サジェストKWや共起語を参考にSEOライティングができているか
・最新の正しい情報を根拠に書いているか
・難しめの内容でも冗長表現にならず端的に、結論先行で表現できているか
・図表やリストなどを使って視覚的工夫がされているか
※コピペや引用、一部改変のみなどの行為が発覚した場合には契約を解除いたします。

【トライアル詳細情報】
◆報酬
文字単価1.5円×想定文字数
※1,000文字単位
※本契約の際には、文字単価3円以上にアップさせていただきます。(テスト記事の品質によって変動)

◆想定文字数
5,000~20,000文字(記事によって大きく異なります。超過OK、不足NG)

◆納期
案件ファイルお渡しから5日程度
※お渡し時に具体的な締め日時をご案内いたします。



◇◇継続依頼をお願いする場合の報酬と作業内容について◇◇
――――――――――――――――――――――――――――――

◇報酬
文字単価4円以上(税・手数料込)
企画書ごとに想定文字数が1000文字単位で決まっており、「想定文字数×4円」以上で依頼を行わせていただきます。
文字単価はテスト記事の品質によって変動します。
文字の不足・超過による減額・増額はございません。 

◇文字数
5,000~20,000文字

◇ノルマ
ノルマはございません。
また、ご希望される案件数に応じた柔軟な依頼のお送りが可能です。

◇納期
随時相談
※その時々で、ご都合のよろしい本数をご担当いただけます。
――――――――――――――――――――――――――――――

◆作業の流れ
①契約・仮払い
②企画書(スプレッドシート)と簡単なマニュアルをお送りします
③企画書に沿って記事を作成し、納品していただきます

◆継続依頼について
納品後1週間以内に継続契約者のみにご連絡差し上げます。

◆応募時のお願い
応募の際は、下記の情報をお知らせください。
・M&Aの実務経験について(可能な限り詳細に)
・M&Aに関するライティングの経験について(可能な限り詳細に)
・保有資格について
・他にお仕事をしているかどうか(会社員、主婦、学生など、可能な範囲で具体的に教えていただけると助かります。)
・1週間に作業可能な時間
・簡単なプロフィール(これまでのライティング経験など)

以上
-------------------------
ご不明点やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
文字数
1記事あたり6000 文字
記事単価
24000 円
記事数
1 本
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用は避けてください
修正します

この仕事に似たSEOライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)