この募集は2024年03月24日に終了しました。

ITサービスのユーザーサポート(1日4時間☓ 平日週4~OK)/IT・Web系サポート経験がある方!の仕事 [IT・通信・インターネット]

ITサービスのユーザーサポート(1日4時間☓ 平日週4~OK)/IT・Web系サポート経験がある方!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カスタマーサポート・メールサポートに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
『最高の顧客体験』を実現してしていただけるようサポート業務をお願いします!
顧客が快適にITサービスを活用できるようサポートし、
同時にシステム・サービスの品質担保や向上を、開発とも連携し業務を担当します。

未購入者&購入者サポート等、
主にメールなので非対面にてサポートを行いますが、
顧客・ユーザーからの困りごとを把握し、課題を理解し課題解決や提案をお願いします。

<対象サービス(自社開発SaaS)>
・『オレンジメール』Eメールマーケティング支援
・『オレンジセールス』教育事業者向けの販売支援&管理

~業務例~
■ユーザーサポート
適切なユーザーの活用を支援
※主にメールサポートメインになりますが、チャットサポート
月に数件ほどの電話サポートも発生(電話代は当社負担)

■ユーザーリジェクト
審査・監視など、不適切なユーザーのリジェクト(除外)を対応

■新機能やシステムの改修後の社内テスト作業
(開発状況に応じて依頼)


【求める人物像】
<スキル・経験>
・Web・IT系のカスタマー(ユーザー)サポートなどの経験:半年以上
・フリーランス実務経験(副業でOK・職種不問):半年以上
・社会人経験:1年以上
・下記のような内容を理解できる方
 https://mail.orange-cloud7.net/support/send-mail-to-new-member/
 https://mail.orange-cloud7.net/support/tracking_code/

<人物像>
■下記にあてはまる方
・Web・IT系が好きで、幅広い好奇心がある
・システムの機能や仕組みに興味がある
・お問い合わせに文字通り答えるだけでなく、
 真意を掴み取り、感動を与えられるサポートがしたい
・慎重さや心配性等を活かし行動できる
(例:バグがでるか心配で、色々テストし徹底的に確認したくなる)
・仕事への責任感・プロ意識(目的達成を含む)をお持ち 
・丁寧さとスピードを両立できる

■チームで仕事をするため、下記対応可能な方
・仕事の目的を理解し、目的に沿って考え仕事を進めていける
・日々変化するベンチャー企業で働く柔軟性がある
・ルーチンワークも楽しめる
・お客様も自分たちも両方を大切にできる
・仕事があえば、3年以上など長期的にお仕事可能

<環境>
・ 業務とZoomミーティングを快適に行える環境をお持ちの方
(パソコンスペック・カメラ・高速ネット回線)
(Windows/Macは不問)


【歓迎条件】
・自分でHPを作った経験のある方(趣味レベルでOK)
・WordPressの簡単な修正ができる方・HTMLの修正
ができる方
・テスター経験のある方(当社業務ではテスト仕様書などはありません)
・スタートアップ、ベンチャー企業経験者
・IT企業、SaaS企業経験者
・テレフォンオペレーター・ヘルプデスク・サポートデスクなどの対応経験


【使用ツール】
・コミュニケーション:チャットワーク、Zoom
・情報共有:Googleドキュメント、スプレッドシート
・業務管理:Asana
・サポートサイト:WordPress
etc.


【勤務地】
・フルリモート(完全在宅)
※責任を持って、業務を行えれば、世界中どこでも大丈夫です
※日本時間での稼働・日本基準の報酬となります。


【稼動時間】
●『日本時間平日10時~17時』の間で、
 『1日4時間程度☓ 平日週4~5日程度』必須

●上記時間内で…
 ・ユーザーへのサポート連絡及びメンバー間の連携(ミーティング、チャットなど)を行っています。
 ・平日『午後』に『週1~2回程度、チームミーティング(顔出しあり)』があります。


【契約形態】
・フリーランス:業務委託契約(準委任契約(履行割合型))
※トライアル期間:業務開始日から最長6か月間(条件の変更なし)

【報酬(給与)】
・1時間1200円(消費税・手数料込)

(参考)
 ・月収例:月60時間の場合、月収7.2万円となります。  

会社については、ぜひこちらの資料をご覧ください。
https://speakerdeck.com/orangespirits/introduction

【応募】
まずはご応募ください!
下記を記載のうえ応募いただけると、なおありがたいです。
①募集のどんな点に魅力を感じたか
②簡単な自己PR
※業務経歴書・履歴書があれば参考にさせていただきますので、添付をお願いします。
 なければなしで問題ありません。

※コミュニケーションチェックとしてヒアリングを行わせていただく場合がございます。

③Web面談(1~2回)、またはトライアル依頼

あなたからのご応募をお待ちしています!
手法
メールのみ
対象者
個人
電話貸与
その他
対象リスト提供
リスト提供あり
マニュアル有無
用意あり
期間
6ヶ月以上
稼働時間
1日あたり 4 時間
対応リスト数
5000
発注の必要がなくなったため

この仕事に似たカスタマーサポート・メールサポートの他の仕事を探す

会員登録する (無料)