この募集は2024年03月26日に終了しました。

B2B企業のWordPress使用公式サイトの構築と制作の仕事 [IT・通信・インターネット]

B2B企業のWordPress使用公式サイトの構築と制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

50件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
300,000 円 ~ 400,000
実際の受注者
日

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです システム開発などを主業務としております。

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 21
  • 評価満足率 95 %
  • プロジェクト完了率 79%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 2018年よりフリーランスとして活動を行っております。 ■ 主に対応できること ・システム開発 ・Wordpressの導入・サイト構築 ・ECサイト制作 ・Webサイトのデザイン、コーディング ・SEO対策 等お気軽にご相談ください。 ■ 使用言語 ・バックエンド: PHP, Laravel, Ruby on... 続きを読む

スキル
WordPress
React
PHP
Vue.js
Next.js
EC-CUBE
... もっと見る

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
【サイトの種類】
企業サイト

【サイトのターゲット】
B2B向けのソフトウェアを探している人
弊社の会社情報を探している人
業務効率化の手法、基礎情報を探している人

【サイト制作の目的】
アクセスを増やしたい
問い合わせを増やしたい
売上を伸ばしたい
多言語対応で海外展開をしたい
認知度を上げたい

【依頼したい内容】
CMS・WordPress導入
コーディング
デザイン
企画・デザイン構成

【サイトのページ数】
11-20ページ

【対応デバイス】
レスポンシブ対応webデザイン

【参考サイトのURL】
なし

【用意しているもの】
ロゴ
製品の画面写真

【納品方法】
指定のサーバへのアップロード

【納品後のサポート】
フリーランスに相談したい

【依頼先選びで重視する点】
WordPressテーマ制作の経験
WordPressプラグインの選択の経験
WordPress全般の最新知識
WordPress関数の知識

【補足】
現在CMSなしのサイトを運用しています。さすがにCMSを導入しないとコンテンツ追加が大変なので、WordPressを導入することにしました。

今回、会社の業務内容をデジタルマーケティングからB2B向けソフトウェアの販売とそれに付随するコンサルティングに軸足を移すのにあわせて、製品や事例を随時追加する必要が生じました。

会社沿革などの固定ページは現行のページからの移行、製品情報は流用しつつ新規起こしになります。弊社はデジタルマーケティングを業務のひとつにしていますので、コンテンツの追加は自社で可能です。

プロジェクトの概要は以下のとおりです。

・WordPress.com上で独自ドメインとして公開(移行)したい
・プラグインは、WordPress.comで選択可能なもの
・KEYENCEサイトを参考に、弊社の身の丈にあった構成に変えたい
・製品や事例など、追加型のコンテンツは担当者があとで自分で増やしていきたい
・HTML/CSSは、なるべく合理的な構成になっていることを希望します
・MailChimpとの連携など、将来は会員制度も追加したい
ご質問いただいた場合、共有すべき回答は共有します。
参考サイトが空欄になっていました。

https://www.keyence.co.jp/

のデザイン、機能にWordPressでできるだけ寄せたいです。

もちろん、デッドコピーではなく、見た目やページ構成などの考え方を読み取り、WordPressテーマとして再構成する、という意味です。
いただいたご質問への回答を共有します。

1. ご希望の納期はいつまででしょうか?
”ゴールデンウィーク前”の意味で、4/26としていますが、”ゴールデンウィーク後”の5月中旬でも構いません。
着手時期、発注時の仕様によります。

2. レスポンシブデザインに必要なブレークポイントの数はどれくらいを考えていますか?
PCとスマホの2種類またはデスクトップPCとノートPCとスマホの3種類を想定しています。

3. 特定のWordPressテーマを利用する予定はありますか、それともカスタムテーマの開発を希望されますか?
カスタムテーマの開発をお願いします。

4. 必要なプラグインの機能や特性について、詳細なリストはありますか?
ありませんが、WordPress.comで利用可能なものから選定・推薦していただきたいです。
原則として、有名でセキュリティ対策が素早くされるものがよいです。

5. 多言語対応における対象言語とそのコンテンツ翻訳はどのように行われますか?
いったん機械翻訳で変換して公開後、社内のマルチリンガルスタッフに修正してもらいます。
日本語と英語は必須、北京語、ベトナム語も視野にあります。

6. メンテナンスやコンテンツ更新に関する継続的なサポートの必要性はありますか?
WordPressの更新に合わせて、テーマファイルの更新をお願いしたいです。
コンテンツは自社で追加します。

7. 会員制度やMailChimpとの連携について、具体的にどのような機能を検討されていますか?
以下を検討しています。
・メールマガジンの登録
・ライセンス登録者へのサポートページ
・有償ライセンス登録者への請求書発行
ただし、今回の案件に上記は含みません。

8. 現在運用されているCMSなしのサイトより引き継ぐコンテンツは、サイズや形式に特別な制限はありますか?
テキストと画像を引き継ぎますが、WordPressのテーマに合わせて調整します。

9. サイトのホスティングはどのようにされる予定ですか?WordPress.comのビジネスプランなどを視野に入れていますか?
Creatorプランの利用を想定しています。

10. プロジェクト開始前の打ち合わせや進捗報告の方法について、どんなフォーマットや頻度を希望されますか?
SlackまたはGoogle Meet/Chatを希望します。
ご質問いただいたので回答を共有します。

>現状のサイトのアドレスが知りたい

現行サイト:https://busybee.co.jp/ →コンテンツが揃っていないので、ほとんど参考になりません

>想定している構成などの資料があるか?

構成は、キーエンスサイトを元に、

トップ
カテゴリー:製品、事例、お知らせ(ニュースリリース、イベント案内等)、問合せ(用途別にフォームの構成を変えるだけ)
フッターに置く固定ページ:会社情報、プライバシーポリシー、サイトポリシー

となります。固定ページも含めてコンテンツは弊社側で追加しますのでテンプレート数としては

トップ
製品:トップ 個別ページ
事例:トップ 個別ページ
お知らせ:トップ 個別ページ
問合せ:トップ 個別ページ
固定

の認識です。レスポンシブデザインのPCとスマホを2枚と数えるなら、20ページです。

この仕事に似たレスポンシブサイト制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)