この募集は2024年03月24日に終了しました。

Webサービスのテスト(Slack,Google,Notionアカウント必要)の仕事 [IT・通信・インターネット]

Webサービスのテスト(Slack,Google,Notionアカウント必要)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、テスト・デバック・検証・品質評価に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

11件

当選人数

7 件

(募集人数12人)

実際の受注者

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
【依頼したい内容】
テスト(不具合の検出と報告)

【対象デバイス】
PC

【用意しているもの】
テストケース

【テスト画面数またはコード行数】
Slack、Google Calendar、Notionを連携するWebサービスを開発したのですが、
SlackのAppとして承認を得るためには事前に10環境以上でのテストが必要という要件があります。SlackのAppとして設定いただきテストいただける方を募集します。
価格は5000円としたいです。
SlackのAppがインストールできる権限が必要です。

・Webサービス概要
https://regforme.myfamily.place
各種サービスをAIを用いて連携するサービスです。
・SlackからGooge Calendarの登録ができる。
・SlackからNotionのデータベースの登録ができる。

・テスト
1. ログインする:Googleアカウントを用いてログインする
2. プラン選択:Trialプランを選択
3. Slackと連携する:サービス画面から、ご自分のSlackアカウントでログインする
4. GoogleCalendarと連携:
4.1.サービス画面から、ご自分のGoogleアカウントでログインする
4.2.利用可能なカレンダーがリストされるので一つ以上のカレンダーを有効に設定する
5. Notionと連携:
5.1.サービス画面からご自分のNotionアカウントでログインする。
権限を付与するページの選択画面になるので、データ登録をしても良いデータベースが含まれるページを許可する。
5.2.画面に戻り、データベースがリストされるのでデータベースの設定を行います。
データベースそのものの有効化、各フィールドの有効化となります。

6. Slackを起動します。
7.任意のチャネルで、設定画面からインテグレーションタブを選択し、AppのところでRegForMeをメンバーに加えます。
8.そのチャネルで、「@RegForMe Google 明日の9:00から朝会を実施するので、○○カレンダーに予定を登録してほしい。」のような予定登録依頼メッセージを投稿します。
9.指定したカレンダーに予定が登録されればOKです。

10.「@RegForMe Notionの○○データベースに登録してほしい。タイトルは○○、○○は○○」
11.NotionのDBにその予定が登録されればOKです。





【納品方法】
テストに用いたアカウント情報
テスト結果

【継続した依頼が必要か】
今回のみ依頼したい

【依頼先選びで重視する点】
なし

【補足】
なし
文字数の制限で入らなかったのですが、下記ケースも含めてほしいです。
1. リアクション:
1.1. サービス画面でSlack Reaction Triggerの設定を行います。任意のリアクション(スタンプ)の名前と、その際の指示(スレッド内容を下にGoogle Calendarに予定登録してください。など)を登録します。
1.2. チャネル内で、時間とタイトルが含まれたメッセージを投稿します。
1.3. 先ほど指定したリアクション(スタンプ)を付与します。
1.4. 予定が登録されればOKです。
すみません。締切を修正しました。
補足です。
・TRIALプランを選択した場合、一日の上限メッセージ回数が10件となります。もし超えてしまった場合は、翌日まで待っていただくか、ご連絡いただければ回数制限を修正します。(即時対応できるかどうかはその時次第ですが...)

・Raction TriggerのReactionに設定する値について
下記ページの絵文字とそのよこにある英語をみて、英語の値を設定してほしいです。
https://qiita.com/homifu/items/10cff9cd5eb1da6198eb
再募集の理由:少し人数が足りなかったため、再募集します。

この仕事に似たテスト・デバック・検証・品質評価の他の仕事を探す

会員登録する (無料)