この募集は2024年03月23日に終了しました。

WEBデータ収集、情報登録の自動化の仕事 [IT・通信・インターネット]

WEBデータ収集、情報登録の自動化に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、スクレイピング・データ収集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

21件

当選人数

0 件

(募集人数2人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
【依頼したい内容】
わからない・不安があるので相談したい

【必要な機能】
WEBデータの自動取得、自動入力
わからないので相談したい

【希望するスキル】
特になし

【依頼先選びで重視する点】
こまめな連絡
ざっくりとした要望から相談できること
クオリティ
予算
実績評価
柔軟な対応
業務経験・知識
納期

【補足】
WEB上のデータを自動収集して、フォームに入力する作業を自動化したいです。
マクロやプログラムを使用しての自動化をしたいです。
(どういった手法、プログラム言語を採用するか? についてはランサー様の得意分野にしていただければ結構ですが、一応、事前相談をお願いします)

詳細は追記欄に記載します。
現在は人間のオペレータが、WEB上のサイトを見ながら、画像データ、文字データを拾ってきて、それを入力側画面で入力しています。
データを拾う作業というのは、マウスでコピペすることもあれば、それができない、あるいはこっぴぺするよりも目で見ながら同じ内容をキーボードで打つ方が速い、と判断したらキー入力の場合もあります。
あるいは写真データをドラッグ&ドロップすることもあります。(ドラッグ&ドロップやコピペが不能な場合は、一旦”名前を付けて保存”して、保存データを入力画面に入力する場合もあります)

こういった人間にやらせると時間が掛かる作業を、データ取得WEBサイト、データ入力WEBサイトを指定して、後はプログラムで自動化させて、省力化、ミスゼロにもっていきたい、
というのが狙いです。

データを拾ってくる側のサイトは普通に閲覧できますが、入力側のWEB画面は作業の開始と終了時にログインログアウトが必要ですので、そのログインログアウト作業も自動化したいです。(ログインID,ログインパスワードが個別に設定してあるので、それらの文字列を使ってログインします)

再募集の理由:適切な応募がありませんでしたので再募集いたします。
応募ジャンルが「Excelマクロ作成・VBA開発 」となっていますが、
マクロプログラムに限らず、Windows上で動作するアプリケーションとして
捉えて下さい。

募集人員が2名となっていますが、これは設定間違いです。
募集人員は1名です。
宜しくお願いします。

連絡がスムーズにできる方、よろしくお願いします。

この仕事に似たスクレイピング・データ収集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)