見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- 学術・研究
-
提示した予算
-
50,000 円 ~ 100,000 円
-
依頼概要
-
現在社内で検査結果をエクセルからPDF化の流れの効率、短縮を目指しています。
パイソンを絡めた運用方法をご提案ください。
具体的な流れは以下のようになります:
報告書作成の手順
➀報告書用エクエルの記入→PDF化
②検査結果に該当するPDFの選択
【報告書用エクエルの記入→PDF化】
1. エクセル形式(CSV)の検査結果※、をコピーし別の報告用エクセルファイル(1)にペーストする。
2. 検査結果以外の情報(名前)を報告用エクセルファイル(1)に入力し、PDF化して格納場所に保存。
3. 事前に用意してある「検査結果ページのPDF」を検査結果に応じて手動でピックアップし、先程の格納場所に入れる。
この方法でやると時間がかかるため、作業工程の効率化、短縮が目的です。
現在考えている流れですと、1.の検査結果の値をエクセルファイルに挿入し、その後検査結果に該当する項目のPDFを自動で引っ張り一つにまとまる形を想定しています。
つまり1.をやり、その結果1~3が完了するのが理想です。
こちらをPythonで作成し、デスクトップにアプリがある状態で、立ち上げて複数項目(名前)などを入力したらGoogle Drive内に結果報告書が自動生成される仕組みの作成をお願いします。
※業務は秘密保持契約を交わした上で、全ての著作は当社に帰属する。
ご質問がある場合はお気軽に連絡ください。
よろしくお願いいたします。
alfs
-
ランサーズ外経由で解決したため
この仕事に似たその他 (システム開発)の他の仕事を探す