この募集は2024年03月10日に終了しました。

エクセルとパイソンを用いて報告書作成の効率化の仕事 [学術・研究]

エクセルとパイソンを用いて報告書作成の効率化に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (システム開発)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

28件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
現在社内で検査結果をエクセルからPDF化の流れの効率、短縮を目指しています。
パイソンを絡めた運用方法をご提案ください。

具体的な流れは以下のようになります:

報告書作成の手順
➀報告書用エクエルの記入→PDF化
②検査結果に該当するPDFの選択

【報告書用エクエルの記入→PDF化】
1. エクセル形式(CSV)の検査結果※、をコピーし別の報告用エクセルファイル(1)にペーストする。

2. 検査結果以外の情報(名前)を報告用エクセルファイル(1)に入力し、PDF化して格納場所に保存。

3. 事前に用意してある「検査結果ページのPDF」を検査結果に応じて手動でピックアップし、先程の格納場所に入れる。

この方法でやると時間がかかるため、作業工程の効率化、短縮が目的です。

現在考えている流れですと、1.の検査結果の値をエクセルファイルに挿入し、その後検査結果に該当する項目のPDFを自動で引っ張り一つにまとまる形を想定しています。

つまり1.をやり、その結果1~3が完了するのが理想です。

こちらをPythonで作成し、デスクトップにアプリがある状態で、立ち上げて複数項目(名前)などを入力したらGoogle Drive内に結果報告書が自動生成される仕組みの作成をお願いします。

※業務は秘密保持契約を交わした上で、全ての著作は当社に帰属する。

ご質問がある場合はお気軽に連絡ください。
よろしくお願いいたします。

alfs
ランサーズ外経由で解決したため

この仕事に似たその他 (システム開発)の他の仕事を探す

会員登録する (無料)